T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

ドラえもんの「ひみつ道具」の中で欲しいものランキング

2013-04-18 23:16:20 | キラのつぶやき
毎春に公開されているドラえもん映画の累計観客動員数が、1億人を突破したそうですね。

私も幼少のころは決まりごとであるかのように観に行っていたので(ご多分に漏れず、中学からドラゴンボールに移行)、この累計の中に含まれていると思うと、少し感慨深い思いもあります。


本編とは関係なく覚えているのは、劇場でドラえもんが『21世紀になったら‥』とか、やたらそんな言葉を口にしていたこと。私は子供ながらに【21世紀ってそんなにすごいのかな】なんて胸を躍らせていた‥かどうかはわかりませんけれど、なんとなく印象に残っています。

でもどうなんでしょ?実際21世紀が到来してみて、なんだかむしろ20世紀の方が世は希望で満ち溢れていたような...。きっと気のせいですよねw


昨年までは1989年の「のび太の日本誕生」がもっとも集客が多かったそうで。
ちょうどこの年は映画公開10周年にあたり、来場者にドラえもんを模ったプラスチック製の人形(下にローラーがついたやつ)を配布していた記憶があります。たしかオマケがもらえるようになったのも、この年からでしたよね?



映画ドラえもん のび太の日本誕生【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]



細かい内容まではさすがに覚えてないけれど、敵のギガゾンビに対抗してドラえもんが『ドラゾンビ』なるものになっていませんでしたっけ?‥あれ、ちがったかな。もし違ってたらごめんなさい(笑)


そういえば“ドラ絡み”で、こういったランキングがありました。



ドラえもんのひみつ道具の中で欲しいものランキング - gooランキング



まあ誰も考えそうでいて、尚かつどれも利用価値の高そうなアイテムたちです。特に上位3つは、いわば人類が長年夢見てきたことが可能となるような代物ばかりですからね。納得です!


え!私ですか?このブログの傾向からして当然「いれかえロープ」かと思ったでしょう?



ブー!不正解(笑)



ほら「いれかえロープ」って相手の同意を得なければならなかったりで、いささか面倒くさい側面もあるじゃないですか?たしか源嬢も、最初は拒否反応を示していたし。

同系統なら「変身ドリンク」の方が断然イイネ!です。好きなときに、好きな姿に変身することができる優れものですしね。しかも対象が動物でも、なぜか人間の言葉を喋れるしww

ちなみにいれかえロープも変身ドリンクも、このランキングの30位以内までに入っておりません。ちょっとマニアックすぎるのかな(笑)。きっとエロに用いるのであろう「透視めがね」はちゃんとランクインしてるのに。


皆さんだったらドラえもんにどの道具を出してくれるように、お願いするのでしょうか。
TSにも応用利きそうな、できるだけマニアックな案を期待しつつ...


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新着!TSF作品情報☆ 【ガッキ... | トップ | 『超かわいいロリ娘と父親の... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
即答で・・・ (よし)
2013-04-19 10:41:26
キラさん、お世話になっております。

重要な道具をお忘れでは?

『たましい吹き込み銃』が一番欲しいですわたしは、ええ。
(名前間違ってたらスイマセン)

のび太はこれをしずちゃんに使っていろいろ
させてましたが、

もっと他にいい使い道あるだろ!

と子供ながらに不満だったのを覚えています。

ドラえもんで興奮したのも初めてでしたね。(性的な意味で)

あと、キラさんってツイッターされてますよね。
ひっそりフォローさせて頂いております。w
道具名は覚えて無いですけど (貞清)
2013-04-19 20:34:50
のび太がのび子に成って
ジャイアンに告られる話しの道具が欲しいですね
ソレか、もしもボックス
(勿論、もしも自分が女だったらって言う使い方で)
よし殿! (キラ)
2013-04-19 22:15:15
いつもお世話になっています。

>『たましい吹き込み銃』

あぁありましたね使い方によってはアレもかなりの優れモノだと思うのですが、類似なのがAVでありましたよね?
私どうもあのイメージが拭えなくて^^; ま、ドラえもんには何の罪もないんですけどw

性的に興奮したのはやっぱりいれかえロープでした。
あのストーリーは「男女のちがい」みたいなものが、よりクローズアップされていましたよね。
それと珍しくのび太が最後の方で、下心をだしていたのも、ポイント増しでした(笑)
貞清殿! (キラ)
2013-04-19 22:26:17
>のび太がのび子に成ってジャイアンに告られる話しの道具が欲しいですね

変身カチューシャのことですね。
http://blog.goo.ne.jp/f03559114/e/da4bbba29e3e8748079184ce864eaa27
あれは「自分ベース」での変身(女体化)となるので、元が貞清さんみたいに美男子だったらいいんですけどねw

>ソレか、もしもボックス

なるほど2。その発想は思いつきませんでした。
ていうか「もしもボックス」があれば、もう他の道具はいらないのかもしれませんね。
『もしもしずかちゃんと僕の心と体が入れ代わったら』 ‥これで済んじゃう話なのですからw
キラさん (貞清)
2013-04-19 22:42:58
変身カチューシャですか
成る程
あれ?元の自分がベースでしたっけ?

うわー無いわーですね
自分、美男子で無いですし
寧ろブサメンなんで
これ元でチェンジしても…(苦笑)

もしもボックス
おー成る程ですね
そう言う使い方の方が凄く手っ取り早いですね

自分が女だったらって
変身カチューシャ的なアレだったら駄目駄目ですし
イメージは(ボックスに)伝わらないし
注文は付けられ無かった様な気がするので

うーんキラさんの方が
ドラえもんネタは知ってそうですね

ドラえもんでソレ系集めて欲しいなぁー
なんて思った自分が不甲斐無いですわ
過去の (貞清)
2013-04-19 23:13:44
ブログ(URL先)見ました
入れ替わりロープ&変身バー
魂吹き込み銃も良いTSアイテムですね

あっ!あと小説も
見させて頂きました
素直に凄いの一言ですね
まぁーこのブログでも
文才有る方だなぁーって思ってましたけど
まさかココ迄とは!(一寸失礼)

改めてキラさんの過ごさやら知識力等に脱帽です はい
貞清殿! (キラ)
2013-04-20 10:17:27
ドラえもんにもたくさんあるでしょう^^
作者にちょっとそういった嗜好も、あったのかもしれませんね。

え!あの小説も読んでくれたのですか(汗)だいぶ昔のものですけど、お恥ずかしいかぎりです^^;
知識は分かりませんが、妄想力だけは褒めてやってください(笑)
Unknown (Unknown)
2013-04-22 19:01:04
フリーサイズぬいぐるみメーカー
ドラえもんの皮モノですよ
Unknownサン、ナイス! (よしおか)
2013-04-28 10:09:30
フリ-サイズぬいぐるみカメラ。出ないなぁと思ってましたが、Unknownサン、ありがとうございます。
それと、変装服もいいですね。
ただ見たものになってしまうので、注意は必要ですが・・・^^;
よしおか殿! (キラ)
2013-04-28 17:23:58
こんにちは!
なるほど~変装服ですか。見ただけで変われるなんて、たしかにいいですよね^^
こう色んな方々の意見も集めてみますと、本当にたくさんの是系アイテムがあります。
コメントありがとうございました!

コメントを投稿

キラのつぶやき」カテゴリの最新記事