T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

「未来」の交換

2014-10-08 11:39:58 | キラのつぶやき
今月18日にフジテレビ系列で放送される「世にも奇妙な物語」の中で、藤子・F・不二雄さん原作の【未来ドロボウ】が“実写化”されるようです。
公式サイトにあったあらすじによると...


就職がなかなか決まらない大学生・白井直輝(神木隆之介)は、日々の生活に不満をもっていた。
一方、成功して財をなした大脳生理学者・大葉國正(吉田鋼太郎)は、病に伏していた。
白井は、大葉の金銭的に豊かな生活を、大葉は、白井の若さを欲していた。ある日、二人が目を覚ますと…



身体が入れ替わってる ‥らしいw

“らしい”とは、私は原作を読んだことがなかったので、これまで詳しい内容を知らなかったのです。
調べてみると、病魔に侵された余命数か月の金持ち老人と、将来に絶望してしまった青年のカラダ入れ替わり。





ただ、原作では“身体”や“立場”といった表現をあえて使わずに、タイトルにもある「未来」の交換‥と謳っているところが、いかにも藤子F先生っぽい。

なんとなくコメディのような感じではなさそうですし、ドラマではダークに描かれるのでしょうか。
双方にとって幸福な形で結末を迎えられるのか、TSではありませんけれど、注目してみたい作品ではありますね。


【未来ドロボウ】と似たテイストの物語を「最近どこかで目にした憶えがあるなぁ」なんて感じていたら、あれでした。

中原清一郎さん作の、カノン!

やはり、余命がいくばくもない中年男性と、ちょっとワケありな、でも肉体は一応健全である、若い女性との肉体及び記憶の交換。この作品も、いってみれば互いの「未来」を取り替えたわけで‥‥。

まあ同じ“双方合意の上で”でも、カノンのケースは男女間によるもので、かなり複雑ではありましたけどね^^;


良い機会ですし、筆者も実写版【未来ドロボウ】をみて、若さとは何か?お金では買うことのできないヒトの幸せとは何なのか?を、当日考え耽ろうかと思います。


≪関連≫
世にも奇妙な物語 2014 (フジテレビ公式サイト)
「世にも奇妙な物語」の思い出 -肉体転移の特別編- (過去記事)
わたしは、カノン? (過去記事)

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新着!TSF作品情報☆ 【秋の新... | トップ | 収穫のあった、こぼれ話? »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こん)
2014-10-08 22:31:24
「カノン」も「未来ドロボウ」も両方読みましたが、テイストが全然違います。まずは「世にも奇妙な物語」をお楽しみに。
返信する
こん殿! (キラ)
2014-10-09 09:31:41
了解しました!放送を楽しみに待ちます^^
返信する
かなりお久しぶりです! (広太)
2014-10-12 09:26:23
今朝の仮面ライダードライブで敵の男が麻亜里という女優さんに化けてました(≧∇≦)b
ひさびさなので興奮しっぱなしです!
なんかスタイルよかばってんです(笑)

この場を借りて、みきさんラインアドレスが消えちゃってライン出来ません…教えてください!
返信する
広太殿! (キラ)
2014-10-12 13:51:19
お久しぶりっす!

マジッすか!それは見たかった。最近かなりTS現象に飢え気味なんですよね^^;
てか、広太さんって福岡出身でしたっけww

>みきさんラインアドレスが消えちゃってライン出来ません…教えてください!

あいにく私はLINEをやってないので‥。はやく判明するといいですね!
返信する
同志キラ殿 (TSF_LOVE)
2014-10-12 14:23:47
「世にも奇妙な物語」では、たま~に、入れ替わりものをやりますね。ほとんど萌え要素はない作品ばかりですが、大昔に願い事を書くとそれが叶う、というノートに男女が好きな人の名前を書き続けた結果、相手と身体が入れ替わるという作品がありました。
藤子不二雄先生の作品にも、死んだ娘のDNAを使って男の子を娘に転換するという作品がありました。
キラさんのおっしゃるとおり、最近TSF界は停滞気味です…
返信する
同志TSF_LOVE殿! (キラ)
2014-10-12 19:59:55
まいど!

えぇ。男同士やODなども含めますと、かなりの数になりますね。
貴殿のは「ボールペン」という作品です。確かインクの色が緑のボールペン‥。
同日に「みどり紙」という作品も放送されていて(非該当)、ちゃっかりリンクさせていたところが面白かったです。

停滞気味の件!それらも含めてこれからちょっと書こうと思います^^;
返信する
同志キラ殿 (TSF_LOVE)
2014-10-13 11:59:50
「ボールペン」でしたか、桜井さちこが若いですね。当然ながらお色気要素はゼロです(笑
返信する
同志TSF_LOVE殿! (キラ)
2014-10-14 12:17:31
おーご覧になりましたか!

そうなんですよ、しかも最後の方にちょこっとだけです(笑)
TSとなると、それと「部長OL」くらいですねぇ。ODは本当に多いんですけど。
返信する
同志キラ殿 (TSF_LOVE)
2014-10-15 22:25:44
「部長OL」はなにげに名作ですね。
釈さんもよかったです。
エロ要素がイマイチ足りないのはご愛敬ということで。
我々が求めているのは「部長OL」とAV物の中間という以外とニッチな世界なのかも知れません。
返信する
同志TSF_LOVE殿! (キラ)
2014-10-16 08:16:10
そうですねぇ、釈さんは結構がんばっていた方ですかね(笑)
中間を求めつつも、やはりハダカも欲しいような気もします。となると、どうしてもAVになってしまうんですよねw
私が“こっち方面”に比重を置いているのも、きっとその為だと思います。
もちろん、「転校生」みたいなノーマルな作品でも萌えなくはありませんけどw
返信する

コメントを投稿

キラのつぶやき」カテゴリの最新記事