T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

新着!TSF作品情報☆ 【秋の新食感?】

2014-10-02 10:27:13 | 作品紹介 一般・動画.3
映画版「シークレット・ガーデン」!
冴えない童貞男とスタイル抜群のセクシー美女!!
2人の魂が入れ替わったことで巻き起こる、ロマンティック・ラブコメディ! ! !



‥と、まるでアダルトビデオのような作品紹介の仕方に目を奪われる、イム・スジョン主演の「ミス・チェンジ」
以前お隣の韓国ではTSFが近年大流行しているという情報を耳にしたことがありましたけど、どうやらそれは真実だったようです。




左が噂の、童貞男w


この作品をみて感じたのは、まず入れ替わり方法や設定が興味深かった。
普通に男女が入れ替わるのではなく、意識のない、いわば人形と化した美女の身体とチェ~ンジ!

したがって一見すると「憑依」または「変身」の感覚‥。
向こうに意識はないながらも、しかし、そうして一応生身の女性と入れ替わるTSの方法は今までに見られなく、なかなかに斬新でした。

チェンジする美女の方が口を利かない蝋人形のようであったために、ありがちな“元の自分”との煩わしい?絡みも自然とカットされ、物語もスムーズに進行。
男の側からみたTS目線でなら、本当に理想的なつくりとなっていたのではないでしょうか。


美女の身体(立場)を利用して悪事を企てようとする人物がいれば、「人生の大逆転」的なラストもよかったですし、エロさだけではない、心理の部分でも愉しめる作品だったと思います。

筆者は韓国語が分からないので、もしかしたら細かい設定は違っているかもしれませんけれど、謳っている「奇跡のように世界で一番セクシーな女性」の看板には偽りありません。
スジョン嬢の完璧すぎるボディと、恥じらいのない“男的”な表情と仕草には、誠に堪能させられますw


単なるドタバタのパニック劇にとどまらずに、これくらいの要素を盛り込んだ実写TSFを、願わくば我が国でも制作していただきたいですねぇ...

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新着!TSF作品情報☆ 【迷いの... | トップ | 「未来」の交換 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アス)
2014-10-02 18:52:19
興味深い作品ですね。なるほど意識のない人物に憑依ならありますが、入れ替わりとは。

字幕か日本語訳が出たら見てみたい作品ですね
返信する
アス殿! (キラ)
2014-10-03 08:42:46
えぇ、そうなんですよ。けっこう珍しいパターンですよね。

11月5日に発売されるDVDに、一応日本語字幕があるようです。ご参考までに^^
返信する
Unknown (TSF_LOVE)
2014-10-04 09:30:39
日本語字幕版も出るんですね。でも、どうせなら吹き替え版を見てみたかった。
DVDの宣伝文句にあるように韓国ではシークレット・ガーデンというTSFドラマがヒットしていますね。まだ真面目に見たことはないのですが、あまり萌え要素はなかったような。
日本のAVの場合はすぐに脱いじゃうしw、女性化してしまうのが、「そうじゃないんだよ」と言いたくなります。
ところで、なんでこの「女性」は人形化しちゃったんでしょうね?
返信する
TSF_LOVE殿! (キラ)
2014-10-04 21:44:05
その節はどうもありがとうございました。

シークレットガーデンに萌え要素はないと思います。
どう表現していいか難しいのですが、レディースコミック等で女性の作者が描くTSFって、そんなに萌えないですよね。
美化されすぎてしまって!この作品もそういった感覚に近いのかなぁと。

>ところで、なんでこの「女性」は人形化しちゃったんでしょうね?

韓国語が分からないために、そこが私もイマイチよく理解できていません^^;
人形化というより、元々人形のような“生き物”であったのかもしれません。

>日本のAVの場合はすぐに脱いじゃうしw、女性化してしまうのが‥

貴殿とは語れそうな気がします(笑)。
もちろんAVなので、エロを重要視するのも判るのですが、すぐ男とのS○Xに結び付けてしまうのが、いただけません。
最近のは「自分」観察とか「自分萌え」さえ、疎かにしてしまっていますし‥
返信する
同志キラ殿  (TSF_LOVE)
2014-10-05 07:15:23
よく見ると、バーで男二人で飲んでいるシーンにこの「女性」が登場します。その後、ゴミ捨て場で発見されるわけですが、そのときはまだ動いているんですよ。主人公との入れ替わり後に人形化してしまうのですが、藤子不二雄のパーマンを思い出します。
個人的な萌え要素は、着替えとか、ショッピングとか、ファッションショー的なものですね。あと、女子トイレに入ってドキドキするとか、女子会できわどいトークに顔を赤らめるとかのシーンをやってほしい。だいたいすぐに男のアレなんてなめられる訳ないですよね。
返信する
TSF_LOVE殿! (キラ)
2014-10-05 15:25:00
>よく見ると、バーで男二人で飲んでいるシーンにこの「女性」が登場します。

言われてみればそんなシーンがあった気もw
該当部までが少し長かったから、冒頭は早送りしながら見てたので記憶が定かではありませんが、
やはりあのカミナリ?が(入れ替わりの)鍵を握っているのでしょうか。

着替えとファッションショー的なものは今日のAV系実写TSFでも、わりと散見しますね。
そうですね、買物とか見てみたいです。できれば衣料品(下着類なら尚可)、女性にしか行けないような場所や売り場に行ってドキドキしたり、
ふいに店員に声をかけられてドギマギしちゃったり?まぁさすがにここまでは求めすぎかもしれませんけど(笑)。
女子会といえば「女子大生限定パジャマパーティー」というのが中々よかったです。リアルな感じで^^
返信する
同志キラ殿 (TSF_LOVE)
2014-10-05 18:35:26
男には知り得なかった女の世界!みたいなのがあると面白いのですが。
「カノン」のエントリにもコメントしましたらのお時間のあるときに見て頂ければ幸いです。
ハインラインの「悪徳なんかこわくない」も心理描写的の細かいところで好きです。
考えてみればAVは心理描写とはほぼ無縁ですね。
返信する

コメントを投稿

作品紹介 一般・動画.3」カテゴリの最新記事