T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

収穫のあった、こぼれ話?

2014-10-12 22:13:10 | キラのつぶやき
結論からいうと、「ボディジャック6」 まだ視ておりません!


そんな文字をでかくして書くことでもないのですが、もし感想等を楽しみにされていた人がいたとしたら、申し訳ない気持ちでいっぱいです。今作はいつにも増して慎重になってるのはたしかでして‥。

ネットやSNSで視聴者様の感想を眺めていると、わりと高い評価をしている方が多いみたい。
てか不評らしき意見が、ほとんど見当たらない!?

むむ、そこまで良かったのか Evolution!!


目をよくこらして見てみると「鏡」を使ったプレイが欲しかったというのがあったり(キスとか自分観察の類でしょうか)、後述する広報さんのレポートのなかにも『惜しかった』 との、若干マイナスとも取れる意見も、あるにはありました。

個々に“萌えどころ”に違いはあるし、とりわけTSFにおいては誰もが満足できるような作品なんて不可能に近いと思います。でも、つかみの部分での鏡プレイは‥‥たしかに頂きたいなぁw

あと前も言いましたが、「自分の抜けがらとS○X」ですか?他が良かったとしても、やはり、このシチュエーションだけはどうも受け入れられません(笑)。皆さんにも「これだけは譲れない!」そんなポイントとなる箇所やこだわりみたいなものが、一つや二つあると思います?
ただ、私も頑なといった感じでもなくて、視る価値があると踏んだら、いずれ一度はお目にかかりたいけど(なんだぞれw)


制作元であるロケット社のHPにあった「現場レポート」。広報の方が書いているこのコンテンツの中に、興味深い記述を見つけました。
ボディジャックシリーズ(TSF全般?)は撮影が大変であるとか、まぁこれについては私も予想できましたけれど、そこそこ名の通った女優を起用しているからなのか、“ギャラ”を含めた費用がかさんでしまう点だとかは、まるで無知の世界...

リクエストを言うのは簡単ですが、制作サイドには我々が想像していた以上に苦労や困難が伴っていたようです。
新作発売まで毎回時間を要していたのも頷けました。


が、しかし!

今回にかんしてはピッチが意外に早くて、年明けにも新作「ボディジャック7」がリリースされるとの驚きの新情報も☆ ‥反響の大きさ故でしょうか。

ボディジャック人気、おそるべし! です^^;


年明けまで楽しみに待つのもいいけれど、できたら他社さんにももうちょっとTSFをつくってもらいたいんだけどなぁ。

≪関連≫
新着!TSF作品情報☆ 【迷いの秋‥】 (過去記事)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「未来」の交換 | トップ | つれづれなるままに、テレビ視聴 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スガリ)
2014-10-13 22:33:06
ボディージャックシリーズは歴代見てきましたが、
自分にとって今回はいまいちでしたね。
点数つけるなら甘めでも70点かな。

所謂お約束が欠けてたり、アングルが悪かったり
これ憑依が題材でなくてもいいよね?的な演技だったり。
今回は久々なのでお布施的に速攻購入しましたが、
この出来だと分かってたらレンタル待ちしてた。

TSF作品が出てくれるのはうれしいけど、
当たり外れが大きいのが玉に瑕。
レビュー待ちしたくなる気持ちが分かる。
返信する
スガリ殿! (キラ)
2014-10-14 09:07:27
そうしたストレートなご感想を欲していたんですよ。
(某掲示板だと制作者に気を遣ってか、絶賛系のコメがほとんどでしたので)実にありがたい。

私の予見もあながち間違っていなかったようですね。
そうそう「これ憑依が題材でなくてもいいよね?」的なものがサンプルの時点でもかなり散見できました。
仰られるように今回は久々(今年初?)なので、自分もギリギリまで迷いましたが‥。

一度“学校”とか“JK”からは離れて、環境をガラリ変えるだけでも、だいぶ趣きのちがったTSFを構築できると思います。
OLでもいいですし、ショップ店員でもなんでもいいですから。エロ+αの部分を次作に期待したいです。
返信する

コメントを投稿

キラのつぶやき」カテゴリの最新記事