ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

こりゃ、ひどい!

2011年10月30日 | 雑感
‎246対0。前半108点、後半138点。
29日行われた全国高校ラグビー佐賀県予選の準決勝、佐賀工業高対佐賀西高の結果。
ひどすぎる!
トライ5点、その後のコンバージョンで2点が決まったとして合計7点。とすると、35トライ。30分ハーフ、計60分として、ざっと2分で1トライ!
スクラムとかラインアウトなどをセットするのにまあ、30秒かかるとしたら、1分半に1トライ!ほぼ、佐賀工業高がボールを廻したら、そのままトライ、って言う状況か。
もう、スクラムの第1列なんか、仕事してないね。スクラムからボールが出て、首を抜いて頭を上げたら、バックスがトライしてる、って言う感じ?
まあ、飽きもせずに取りも取ったり。バックスはさぞ疲れた事だろう。ランパス練習を、休みなしに35本やる感じだったのかも。

そもそも、佐賀工業高は全国でも有数の強豪。佐賀西高は佐賀県随一の進学校。
ボクシングで言うと、世界ヘビー級チャンピオンが、女子のピン級と試合するようなもの?野球で言うと、カージナルスが福岡市立城の原小学校チームとやるようなもの? 

危ないワイ!死者が出てからでは遅いぞ!最初から、やらすなよ!佐賀県協会、何とか考えろ!

ラグビーにも「マッチメイク」という考えを導入すべきと思うね!もともと、「テストマッチ」って言う言葉も、実力が同じようなチームを「テスト」してみようか、という考え方から出来た言葉。上位はともかく、下位のレベルでは、トーナメント方式は見直すべきでは?特に、佐賀県のような「ラグビー過疎地」で、飛び抜けたチームがある場合は。

「民主的」と「放ったらかし」はちがうぞ、と思う次第。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。