ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

「国賊と呼ばせないでくださいませ、皇后陛下 《転載ご自由に》」大切だから、保存します(30)。BBの覚醒記録より

2017年09月06日 | 皇室
              • 皇室ブログの第一人者、というよりも、日本を愛するすべての日本人を代表するブログ、

                「BBの覚醒記録」が凍結されています。

                ここに至るまでの事は、ネット上で様々人口に膾炙しているので、省きます。

                ここでは、いろいろな柵(しがらみ)を取っ払って、

                私(ひげ坊主)の心に、とりわけ残る記事を採録します。

                日本人が、日本人であり続けるために。

                ※文字レイアウト、キャラクターの使用、写真の追加などは、ひげ坊主の恣意です。

          • 戦後の日本の不幸の原点。
          • 長文ですが、「読むか」「読まないか」が、その人の人生の岐路になります。

             

          • 読むか、読まないか。それだけです。

            •  

              •  以下、転記。

      • 国賊と呼ばせないでくださいませ、皇后陛下 《転載ご自由に》(初出10/19/15)

 

皇室批判を喜ばぬ輩が、嫌がらせに日参しています。お望みなら、もうちょっとさらしてもよいですが?
これでも遠慮して伏せていることがあります。

さて、本日の話題。

【英中】習近平氏、「中英蜜月」狙い経済攻勢 英王室は「国賓待遇」で異例の歓待 

習近平氏夫妻はエリザベス英女王の国賓としてバッキンガム宮殿に宿泊。ウィリアムの訪中に同行しなかったキャサリン妃も習氏歓迎晩餐会に出席。
http://www.sankei.com/world/news/151018/wor1510180024-n1.html

今月9日から11日まで。

皇后陛下、中国と英国が急接近しつつある時に、日英の親善が出来るのはどなたですか?

皇太子殿下と役立たず雅子さんですか? 違うでしょう?

あなた様が工作して、会わせないようにした秋篠宮殿下と妃殿下が日英の親善を担える方です。なかんずく悠仁親王殿下こそは、次代の日英友好の星です。だからこそ、ウィリアム王子も来日前に悠仁親王殿下に会いたいとメディアに公言、会う流れを作られていたのに、細工をして会わせないとは見下げ果てた根性です。

バカな息子、皇太子を溺愛のあまりに、日本の国益を踏みにじられたのです。
皇太子と雅子さんという陰気カップルが迎えたからといって、世界は興味を示さなかったじゃありませんか。誰が言葉もろくに喋れない貧相なプリンスと、デクデク太ったおさぼり皇太子妃に会って嬉しいものですか。
運気まで下げられてしまいそうな貧相カップル。日本の運気まで落としてしまいそうなお二人。

近々、オランダ王室も雅子さんと皇太子を見捨てたという拙記事をアップします。
欧州王室から総スカンが、皇太子と雅子さんなのです。あちらの情報網は密です。よもやご自身の評価も低いとは夢にも思っていらっしゃらないでしょうが。
プリンスチャールズ、プリンセスダイアナの結婚式の日に、あろうことか白ずくめの衣装に、あちらでは髪飾りとしかみなされない皿帽子にベールまでつけたバカさ加減が嘲笑されていたにもかかわらず、帰国して皿のデザイナーに「目立ってよかったわ」

あの・・・・中東の人たちと同じ末席に座らされたの、気がついていらっしゃいません?

欧州王室で評価が高いのは、秩父宮両殿下に続いて秋篠宮両殿下です。そして常陸宮両殿下でいらっしゃいます。

英国王室ご専門であった秩父宮両殿下とは異なり、常陸宮殿下は、デンマーク、スエーデン、ベルギー協会の名誉総裁と日仏会館総裁を務められ、欧州各国王室との親善に大変寄与されております。又、華子妃殿下は、欧州王室でも、非常に高い評価を受けられています。

お調べください。‥‥‥‥・いえ、ご存知ですよね。あなたが、女系天皇を立てたい余りに焦燥感に駆られて出向いたベルギーでも皇太子夫婦の存在感がまるでないことを、あなたさまは思い知りそれを、思わず漏らされています。

しかし、しょせん品位と器の問題なのです。皇太子夫妻は使えぬ。次代は秋篠宮両殿下であり、敬し遇すべきは悠仁親王殿下であるというのが、欧州王室界のコンセンサスになっています(あちらの王室社交界にお詳しい方、文章上のニュアンスが違うところはご指摘くださいませ。訂正致します)

ちなみに、英国王室ご指名の日英協会の日本国名誉総裁は、順に、
秩父宮殿下
秩父宮妃殿下
寛仁親王殿下
であり、
2012年同殿下ご薨去により、現在、名誉総裁空席となっています。

ウィリアム王子が願われた如く、悠仁親王殿下との対面が実現していれば、次世代の王様と、未来の幼い天皇陛下対面という、世界レベルでのニュース的インパクトの華やかさがどれほどのものか想像出来るでしょう。

ところが皇后陛下、あなたは私情を優先、弟の正田修氏とその妻正田泰子氏(いずれもカトリック教徒)を使って、ウィリアム王子に接触させぬよう、実に陰険な手段を弄し、どうでもいいイベントで倉敷に秋篠宮殿下と佳子さまを飛ばされてしまいました。おまけに、ご丁寧に一泊の予定で。あんなどうでもいいイベント(少なくともウィリアム王子来日に比べれば瑣末なイベント)日帰りでも十分なのに。

そして、お気の毒にウィリアム王子は秋篠宮殿下が東京にいさえすれば、秋篠宮両殿下と念願の悠仁親王にお会いになれたものを、NHKのどうでもいい時代劇のスタジオ見学へと押し込まれ、カブトなどかぶらされての道化、「王子ともなるとこんな格好までさせられる」と英字紙で揶揄される始末。

本当に、日本国の外交がかかることに、あなたさまは何をなさっているのでしょう。あんまりではございませんか! 小手先で王室外交、皇室親善の芽を摘み取るなど、血迷っておいでです。非国民のなさることなのですよ?

皇后陛下がいかに、ウィリアム王子と秋篠宮家を接近させぬよう小細工を弄されたか細かく検証してございます。

皇后陛下というお立場の前に、人として最低です。

 

皇后の「工作」について これもコメント欄から

 

工作員と言っていいのかどうか、弟の正田修氏とその妻泰子(大原總一郎氏の次女)が皇后の手先で動いてます。しじゅう皇后からは呼び出され、宮中で会ってます。

 大原氏もカソリックで洗礼名はヨセフ。

群馬館林の正田家をカトリックに改宗させた神父の名もヨセフです。

 

 

 

BB:右が正田泰子氏。皇后の実弟修氏の妻で、大原家の次女、つまり親戚がらみのイベントが秋篠宮殿下と佳子さまを倉敷に飛ばすのに利用された。弟の嫁もカトリックの家の娘とは、正田家は相当カトリックにこだわっていますね。
つい最近、皇后陛下の従姉妹さん(某海外在住・わけあり)もカトリックであることを突き止めました。一族郎党、実はカトリックではないでしょうか。臨終受洗と伝えられた母親冨美さんも昔からのカトリック教徒ではないのですか? そして、皇后陛下あなたも実は入内遥か前に受洗なさっていませんでしょうか。
一家一族郎党カトリック教徒である中で、美智子様お一人だけがノンカトリック?‥‥‥・考えづらいでしょう。

 

 

 

以下に注目 

 

1963年:中国へのビニロンプラント輸出が日本政府により許可される。(わかりやすい中国つながり?)

 

1964年8月:大原美術館理事長に就任

 

佳子内親王の倉敷飛ばされはとりわけ、間際で唐突な付け加えだったので、取り沙汰されてます・・・・というより、はっきり皇后陛下の画策でございましょう。

 

 正田修氏は、韓国にべったり加担で愛国者に批判と不買運動を起こされた花王の取締役に就任したのが2006年。 (わかりやすい?韓国つながり)

 

 正田修氏

 

 

 

2009年(平成21年)6月 日清製粉グループ本社名誉会長相談役。

 

工作員はネット徘徊の下っ端も含め、いるのではないですかねえ?

 

 弟、修氏は反日企業と言われる花王へ。

 

妹、恵美子氏は第二の水俣病の企業昭和電工へ

 

お輿入れ。

 

韓国と中国というキーワードは皇后陛下にも

 

あてはまりますが・・・・はてさて・・・・

 

 

 

◆《接見の可能性》

 

2月24日の外務省報道発表では、すでに天皇皇后昼餐会と皇太子接見のみで、秋篠宮家スルー。

 

それでも日程をすり合わせると…

 

2月27日(金)の午後、東宮訪問と六本木ヒルズイベントの間。秋篠宮殿下はこの日フリー。王子にはハードですが、悠仁さまの学校授業が5時限までなら会えたかも。

 

2月28日(土)の午前中なら、ウィリアム王子と秋篠宮両殿下双方が空いていました。

 

悠仁さまの学校がお休みなら会えたでしょうねぇ。一国の王子との面会であれば、早退も許されたはずだし、仮に応じが学校に悠仁様を訪ねたりなさればそれは世界的なビッグニュースとなったはずでしょう。

 

 

 

《倉敷行きの不可解》

 

それにしても…

 

唐突な倉敷ご訪問。3月2日は公務が無かったので、3月1日・2日の日程でも可能でしょう。しかも、秋篠宮ご一家らしくない土日に一般人の鑑賞規制して…2日は休館日なのに。外圧感じちゃいますねぇ。

 

 えらいもん見つけてしもうた!

 

美智子皇后お気に入りのダニエル・オストの展覧会が、皇后義妹の実家・大原家で開かれる。大した事でもないのに、そこへ秋篠宮殿下と佳子内親王殿下がお成りに…

  

変だと思ったら、産経ニュースに書かれています。

 

しかも後から内容が改竄されているんです。

  

「倉敷市などによると、 ベルギーを代表する花の芸術家ダニエル・オスト氏は日本の皇室と親交があり、 国内での展覧会開催を知った皇室側が、秋篠宮さまと佳子さまの訪問を要望したという。 」

 

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:GMFCKpfkjnoJ:www.sankei.com/photo/story/news/150228/sty1502280013-n1.html+&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a

 

 これがこうなった!

 

 

「 倉敷市などによると、ベルギーを代表する花の芸術家ダニエル・オスト氏は同国の王室と親交があり、国内での展覧会開催にあわせて倉敷市側が、秋篠宮さまと佳子さまの訪問を要望したという。」

 

http://www.sankei.com/west/news/150228/wst1502280069-n1.html

  

も一つ、瀬戸内海放送ニュース 魚拓

 

「今回のご訪問は、日本の皇室とベルギー王室の関わりが深いことから、皇室が希望されたということです。」

 

http://megalodon.jp/2015-0301-0003-39/www.ksb.co.jp/newsweb/index/2920

 

 BB注;独自ルートでの調べでは、皇室側の申し入れありきで倉敷市は声をかけていません。

 

ところで…

 

香ばしい皇后陛下のベルギー絡みエピが。

  

1.皇后陛下は、ベルギー葬儀弾丸ツアーの際、ダニエル・オストに弔問用花束を作らせています。ちなみにオストはベルギー人。

 

FNNニュースに記事がありましたが、削除されています。(検索結果からチラ見)

 

「オストさんは、2014年、皇后さまがベルギー元王妃の葬儀に参列した際に手向けられた花を手がけるなど、皇室とも縁がある。」 略

 

2.皇后陛下はベルギー葬儀に行かれて、「今回、晩餐や午餐など、ヨーロッパ王室とのご交流を通して、 王室社会の中に、皇太子夫妻の存在感があまりない寂しさをつよく感じられたそうです」 平成流皇室外交が継承されていない。

 

週刊文春2015年1月1日-8日新年特大号   美智子さま80歳「命の弾丸ツアー」より

 

 略

 

3.皇后陛下は、ベルギー王室はとても良い王位継承の仕方をされているとお考えです=長子優先。両陛下はベルギー王室が国民からどのように受け入れられているか、実際に見に行くべきと考えられた。

 

  

産経や瀬戸内海放送ニュースのウッカリ記事のお陰で、週刊文春の怪しげな記事の信憑性がUPしてしまったヨ~。

 

 

 

こんな事から、

 

「ナルちゃん達がかわいそう。もう欧州王族とアーヤ達は会わせないわ!」

 

と、なったと言われても何も驚かない!!!

 

 

変だと思ったら、産経ニュースに書かれています。

 

同じ産経でもこのお成りの依頼主が「皇室」だったり「倉敷市」だったり。

 

しかもほぼ同時に配信している。

 

「倉敷市などによると、 ベルギーを代表する花の芸術家ダニエル・オスト氏は日本の皇室と親交があり、 国内での展覧会開催を知った皇室側が、秋篠宮さまと佳子さまの訪問を要望したという。 」

 

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:GMFCKpfkjnoJ:www.sankei.com/photo/story/news/150228/sty1502280013-n1.html+&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a

  

◆誰かが妨害?

 

 ◆【ダニエル・オスト、倉敷に咲く花】という記事があります。

 

http://www.hearst.co.jp/brands/fujingaho

 

 美智子さまの弟様の奥様でいらっしゃる

 

正田泰子さまがダニエル氏とのご縁や

 

イベントに秋篠宮さま、佳子さまがいらしたことを語られています。とてもきれいな方でいらっしゃいますね。

BB:弟夫婦は田園調布の家住まいで、天皇皇后両陛下はお忍びでよく訪問なさっているとも。工作のご褒美?として泰子さんには、皇后から着物が下賜されているというリークもあり。

何か情報をお持ちの方、追加願います.

  

婦人画報は読者イベントで、 ダニエル・オスト氏の晩餐会もしていました。

 

http://www.hearst.co.jp/whatsnew/danielost-

 

 ちなみに婦人画報の読者層は40~60代の女性のようです。

 

evenhttp://www.magazine-data.com/women-magazine/fujingaho.html

 

とても素敵な企画ですが40~60代女性向きのこの観賞公務がなぜ男性の秋篠宮さまと二十歳になられて2か月の佳子さまに振り分けられたのでしょうか。

  

お花の観賞公務は美智子さまや華子さまは単独で,紀子さまや久子さまはお嬢様とご一緒だったりと、女性皇族のご公務のイメージがあります。

 

http://www.danielost.jp/event/kurashiki.html

  

「倉敷 ダニエル・オストの花と心」は3月1日~4日

 

ウィリアム王子の日本ご滞在は2月26日~3月1日

 

秋篠宮さまと佳子さまが倉敷ご滞在は2月28日~3月1日。

 

秋篠宮さまと佳子さまが「倉敷 ダニエル・オスとの花と心」をご鑑賞になったのが3月1日です。

 

 ご鑑賞を一日ずらせば、皇位継承順位2位の秋篠宮さまがウィリアム王子とお会いにならずに、倉敷まで出かけて母方の親戚とお会いになっていた、というような(考え方によってはあのお方の同日シリーズよりも失礼かもしれません)なことにはなりませんでした。

  

◆大原美術館は3/2が休館日で、秋篠宮両殿下も公務は無かったのです。3/1~2と、一日後にずらした方が余程ごゆっくりご覧になれました。

 妙な日程の原因は…

 

**様がおっしゃるとおりなのです。

  

さらに当初。

 

ウィリアム王子は2/28(土)午前中が空いておりました。

 

秋篠宮同妃両殿下もこの時間は公務なし。(倉敷移動も28日午後から夕方)

 

悠仁様も、学校が土曜日なのでお休みだったのでしょう。

 

 接見可能ですよ!

  

そこにNHK大河ドラマ撮影スタジオ見学のど~でもいい公務が、ウィリアム王子に入りました。

 

 (悠仁親王に会わせず、これ?)

 

◆15歳から美智子さんは、竹山謙三郎氏主催の「竹山パーティー」に、兄巌氏と共に参加していました。竹山氏は、美智子さんが明仁皇太子と出会った軽井沢テニス旅行のアレンジもされています。※1
さらに、謙三郎氏の子息。竹山雄太郎氏は、雅子さんと、徳仁皇太子の橋渡し(お任い)をしたうちの一人とのこと。※2

2代に亘り竹山家が、将来の東宮妃召し合わせに協力しています。


美智子さんは、準備の手伝いや初参加者の相手、ダンスの名手の竹山氏に手ほどきを受けたり…兄がいっしょと言えども15歳の娘をよくこういう場所に出すものだと。…さすがストラグル御母堂ですわ。この時代、普通は娘に虫がつかぬように若い男性の中に入って行く事を避けるところを…

 

「竹山氏子息が、雅子さんと徳仁皇太子の橋渡し。」もしや美智子皇后の何らかの依頼があった?
一説に、竹山氏のお眼鏡に叶った優秀で品行方正な東大生達こそ美智子さんの理想で、(高学歴=有能で人品が良いと単純に思い込んだ。)叶わなかった夢をナルちゃんの結婚でリベンジ!…で、世紀のスカを掴んだとか。(あくまでも風評です)

軽井沢テニスをセットしている事から、竹山謙三郎氏が黒幕と繋がりがあり、美智子さん育成を頼まれた可能性も無いとは言えません。それで、ナルちゃん嫁も?
何やら2代通して一つの大黒幕が居るのかも。恐らくGHQかCIA絡みの親米エージェントなんでしょうねぇ。
建築技術は当時米国が本場で、竹山氏も交流が深いことでしょうから、頼まれちゃったのかしらぁ?



[ソース]
※1.えぴすとらEpistura vol.13 1996.7
当時建築研究所の所長は現皇后の軽井沢テニス旅行のアレンジ等数々のエピソードを 残している竹山謙三郎氏でした。
http://www.kenken.go.jp/japanese/contents/publications/epistura/pdf/13.pdf
※2.歴史が眠る多磨霊園 竹山謙三郎
その息子の竹山雄太郎は皇太子と雅子様の橋渡し(お任い)をされたうちの一人であり、建設省研究所所長を務めた人物である。
http://www6.plala.or.jp/guti/cemetery/PERSON/T/takeyama_k.html
その他にもソース有り

[ご参考]
・竹山パーティーとは…
謙三郎氏は、理工学系ゆえ男性ばかりで出会いの少ない大学の教え子や所員の為に、中野の自宅で月に一回お見合いパーティーを開催した。ノーベル賞受賞の小柴昌俊氏も、こちらでのご縁で結婚されている。
・竹山謙三郎氏とは…
兄が「ビルマの竪琴」の竹山道雄。自身は建設省建築研究所所長などを歴任された建築構造学の重鎮。電子計算を取り入れ、超高層霞が関ビルの建設を可能にした。
子息雄太郎氏も建築研究所所長を務めた。

 

◆竹山パーティは知りませんでした。
うーん、と唸っています。
要するに、美智子さんの母富美さんは、美智子さんを
エリートの男に嫁がせたく、美智子さんがまだ15歳の
頃から、あれこれ画策していたってことでしょう?
玉の輿欲満々。

 

で、巷間二度目の当時の皇太子との出会いは仕組まれたと、露見していますが軽井沢は偶然、とされていますね。
ところが、軽井沢も仕組まれていたってことですね。

 

雅子妃の場合も、偶然の出会いを装われ、皇太子がかきくどいて入内というストーリーにすり替えられていますが、実は雅子妃側が入内させる気満々。
2人が知りあったと世間に発表されている時期の、2年も前にフランスはコールマール地方のホテルに皇太子と雅子さんは同宿しています。(部屋はおなじではないでしょうが)


娘を高く売るために、さんざん渋ってみせ、条件を吊り上げた。このパターンが、そのまま皇后陛下にあてはまりますね。富美さんがあちら(皇室)とのストラグル(闘争)したと言っているのは、条件折り合い闘争ですよね。

 

竹山パーティに15歳から出入りさせているようなら、やる気横溢なのに、渋って見せる駆け引きは小和田家とやり口が同じです。

  

 

http://masakosamalove.blog.fc2.com/blog-entry-200.html

 

BB注: 婚姻関連の画像では99%不機嫌な顔をさらしている富美さん。あり得ないですね、
故意にそう見せているしか。(いやいや嫁がせるのだから、解ってますね、と
暗黙の脅し、駆け引き?) 皇室を「あちら」と呼ぶ闘争心。幼い頃からの母親の皇室への姿勢は、美智子様にも影響を与えていると思われます。

 

 副島家(冨美さん)の家系、何か難有りだったのか‥‥‥・?初期宮内庁長官だった人の懸念とは何だったのか‥‥・? とにかく・・・・日本人離れしたエキセントリックなお方だという印象です。それが信仰から来る思い込みなのかどうか・・・?

 

BB注;初代宮内庁長官が要するに正田美智子さん入内に関して、宮内庁としての調査が不十分であったと、述懐。由々しき記事なのですが。

 

娘の衣装代は出すから、その代わり・・・・というような取り引きがあったかもしれませんね。当時の皇室は恐ろしく貧しかったのですから。民間でも考えられないくらい、頻繁なお里帰りも、正田家がイニシアチブを握っていたと考えると説明がつきます。
小和田家と比較して、正田家が表に出て来ないと美談として語られていましたが、里帰りはひんぱん、宮中と正田家の富美さんとの間には特設電話。
何やら、スタータレントの母親を思わせる富美さん。プロデュース能力に長けていて、娘を条件良く売りつける。今上陛下が皇后の言いなりなのは、当時からの力関係もあったのではないですか?
これも雅子妃と東宮との力関係の相似形です。

 

そして、皇后雅子妃共に竹山氏が噛んでいるとなると、背後に大きな親米組織があったという仮説が成り立ちますね。だって、あの当時愛国者は軒並み公職を追放されている中(BB注:大蔵省)、建築業界のボスとしての地位を保っていたって、そう考えてもいいような? これとて仮説の域を出ませんが、説が成り立ち得るに十二分な要素があれこれ揃っています。

 

BB注:公職追放とは、政府の要職や民間企業の要職につくことをGHQが禁止。

 

・・・・・・・・・・転載ここまで

 

参考

 

竹山謙三郎氏 

 

 

1932(S7)東京帝国大学工学部卒。同年大蔵省営繕管財局、'46建設省建築研究所、'55同所長。'61退職、東京都立大教授。'63鹿島建設技術研究所4代目所長、'64退職。 1966(S41)所内に電子計算センターを新設し、日本初の超高層「霞が関ビル」の建設に大きな貢献を果たした。

 

息子の竹山雄太郎は皇太子と雅子様の橋渡しをされたうちの一人.
なんと、父と息子二代にわたって、皇太子妃を誕生させた主要人物。
偶然・・・・でしょうか‥‥‥・?

 

正田美智子さんの、軽井沢テニスをアレンジしたのは父親の
謙三郎氏。エリート男性に、女性を引き合わせる竹山パーティを主催。
美智子嬢は15歳からこちらに出入り。三島由紀夫とのお見合いが
これに、絡んでいたかは不明ですが、三島も東大卒大蔵省のエリート。

 

後に小和田雅子さん実家のチッ素水俣が問題にされた時、詭弁を弄し
入内にこぎつけた団藤重光に、三島は大学時代に講義を受けているので、
これも因縁因果? 美智子さんが三島と結婚していたら、
どうなっていたのでしょうね。憂国の士の妻として現在の壊国妻から立場逆転。

 

東宮の誕生なく、雅子妃いず清潔な皇室であったかもしれないけど、その代わり
伊勢神宮で御役目を務められる清子様も、秋篠宮家も悠仁さまもいらっしゃらなかったわけだから、俯瞰で見れば因縁因果の糸の絡まり合いには、天から見れば何か意味があるのかもしれませんね。

 

天皇陛下皇后陛下、そして東宮夫妻はもう、残念ながら・・・・・
どう変わりようも、変えようもありません。秋篠宮家への移譲を心より祈念致します。

  

 冨美さんとの間に、皇室といかなるストラグルがあったのか知りませんが、秘密が漏らされて困る100人とは一体誰なのか知りませんが、冨美さんが苦しんだのは自業自得、今はおかげで、国民が苦しまされています。

しかし「私が日記を公開すれば100人以上が困るでしょう」とは何というふてぶてしい恫喝。皇室に嫁がせたせいで「楽しみを奪われた」という言ってみれば、当時の天皇陛下皇后陛下への恨み節を公に。
この方、普通の日本人でいらっしゃるの?

 

 

転記ここまで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。