ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

趣味、もろカブリ!「ちょっとバー木馬」(博多・呉服町)

2008年12月11日 | ちょっとマニアック?
いやー、驚いた!!
何かのお店の趣向とか、そのマスターの好みとか、そんなのが1つくらい自分と重なって、「おっ、いい店!」などというのは割とありますが、それが3つも4つも、というのはなかなか・・・。っと思っていたら大間違い!
昨日行ったここんちの趣味と言ったら!!
「おーい!俺を狙い撃ちかあ?」と言いたくなる位カブルかぶる。

まず、雰囲気!ちょっとアナクロな、暗めな、若干秘密めいた、それでいてバカ楽しい、
この感じ!!いいね~。

次に音楽!というか、ここんちはお客が勝手にお店のギターやらドラムやらピアノやらをいじってOK! つまりバンドのセットがあって、お客の興が乗ってきたら即席コンサートが開けるという、
「なりきり、腕自慢の出来る、自前カラオケ!俺こそスターだ!!」的ノリを許す太っ腹さ加減!!
BGMも映像つきで、客の要望次第で演歌からブルースまで何でもあり!!驚いたことに、マスターがわれわれの話を、仕事しながらそれとなく聞いていて、「ホテル・カリフォルニアのアコースティック・バージョン、カッコエーぞ!」なぞと話してたらその5秒後にそのDVDが流れ始める!という秘技を繰り出してくる!!

妖術使いか、あんたは(笑)
写真ではわかりにくいけど、バンドのフルセット!ギターはなんと、マーチン!!

さらに、お店の至る所にいるわいるわ、ゴジラだガメラだウルトラマンだ、ヒーロー、アンチヒーロー、クリーチャー、なんでもありのフィギュア地獄!!

ブリット刑事もニラミをきかせてます!!

そしてそして、一番ぶっ飛んだのが、ここのマスター、GUNマニアを通り越して、GUNクレイジー!!
店内の一番目立つ壁に、3~40丁はあるハンドガン(もちろん、モデルガン)を展示!
そいうのが嫌いじゃない(本当は大好き!)な私がそれに見入っている隙をついて、マスターが、「こんなのもあるよ」と、出てくる出てくる、ガバだベレッタだ、ルガーだワルサーだ、ppshだトンプソンだ、マウザーだ十四年式だ、キリが無い!!!
しまいには、エアーソフトガンで射撃大会!!!
M16を乱射しながら、ベトコンに追い詰められた米兵のようにワタシャ叫びましたね、「Mother Fucker!!!!!!!」。



後で知ったのですが、このマスター、本場アメリカのGUNインストラクターの資格も持ってるとか!!

深い。深すぎる!!抜けられない快楽地獄のような「ちょっとバー木馬」(店名はなぜかメルヘン調)
恐るべし!!☆☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。