福田ちえのときどき日記

日々の活動や雑感を掲載いたします。

できるだけ多くの方々とお会いしたいと思います

2006年12月12日 | 活動報告
午前中は支援者の挨拶まわり、午後は娘の学校の保護者面談に赴きました。

夜は、日頃からお世話になっている歯科医療専門職のご夫婦、税理士の先生、地元役所職員の方々と、オリオン通りに新装オープンした居酒屋で会食し、夫とともに様々なことを感じながら、歯に衣を着せぬ親身な意見交換をしてきました。

はしごになりましたが、その後は中学校時代の友人の集まりに加わり、旧交を温めました。
中学時代からの仲間たちとは、それぞれが社会人となり立場や境遇が変わっても交流を続けています。
お互いに働き盛りの世代となり実に多忙な旧友達には、誘われてもなかなか参加できないことがありますが、どんなに久しぶりに会っても、向かい合って座った瞬間から昔どおりの空気に包まれ、それぞれの近況を打算無く報告し合いました。

仕事を先延ばししてでも仲間を支え合えるのが、こうした学生時代からの友人たちです。
不思議と自然と相手の事に親身になれるんです。
地域や社会に向けて共に行動していく仲間・同志とは違った意味で、自分にとって大切な宝物であり、貴重な財産です。

これまでも、そしてこれからも、政治の世界にこだわることなく幅広い分野の方々と意見交換することの重要性を感じています。
政治に携わっている人、そうでない人、すべての人が日々を真剣に生き、様々なことに喜び、怒り、哀しみ、楽しみを見出していることが分かります。
独りよがりにならないよう、できるだけ多くの方々とお会いし意見交換して、皆様方が共通して感じている社会の問題点を肌で感じて、その解決方策や豊かな将来へのビジョンを模索していきたいと思っています。

ぜひ、皆さんからもブログに関するコメントをお寄せ下さい。 コメントはメールで info@f-chie.jp 




 「福田ちえ」ホームページ http://www.f-chie.jp 

 最新のブログ 

最新の画像もっと見る