福田ちえのときどき日記

日々の活動や雑感を掲載いたします。

無事に、10回目の登壇を終えました!

2012年03月12日 | 活動報告
たくさんの方から、励ましをいただき、無事に10回目の登壇を終えました。

大きな質問項目は8つですが、項目ごとの個々の質問はもっと多くて…
時間内に読み切れるか心配でしたが、練習の甲斐あって、予定していた全ての質問を行うことができました。

質問時間は30分。
その後、市長や所管の部長、教育長、消防長から答弁。
それを受けて、更に15分間の再質問。

再質問は、一問一答方式で行われ、議論を深めることができます。
私の場合、必ず再質問を行うことにしているので、当然今回も!

宇都宮市議会では、議会改革を進める中において、一問一答方式を選択することもできるようになりました。
しかし、一つの質問を追求するうちに熱くなってしまって時間配分を忘れ、最後の質問までたどり着かないかもしれないと思い、今回は従来通りの一括質問方式を選びました!

次回は、一問一答方式で質問してみようかな

福田ちえHP:info@f-chie.jp

最新の画像もっと見る