1月9日、バス路線開通式に出席しました。
私は地元議員として、東武宇都宮を起点として宇都宮市役所、花房町、菊水町、京町、西原、西、ユニオン通り、東武宇都宮を走る中心市街地南循環線の開通式に出席。
雪のちらつく、とても寒い日でした。
バス路線新設の社会実験として、平成25年1月9日から平成26年3月31日までの間、市街地の交通空白区域にニバスを運行するものです。
社会実験後のバス路線の存続は、実験期間中の利用者数によって決まります。
開通式の後、ユニオン通りから宇都宮市役所まで、乗車してみました。
循環線なのですが、東武宇都宮発着なのでユニオン通りから東武宇都宮まで乗車して、運転手さんに乗換チケットをいただいて、東武宇都宮発のバスに乗り換えて市役所で降車しました。
乗り換えを要するので、時間帯によってはバス待ち時間が発生てしまいます。
利用者の立場で欲を言えば、乗り換えせずに循環してほしいなぁ、乗務員の労働を考慮しての乗り換えが生じてまう場合、バス待ち時間を最小限にしていただきたいなぁ。
平松本町線も社会実験スタートです。
私は地元議員として、東武宇都宮を起点として宇都宮市役所、花房町、菊水町、京町、西原、西、ユニオン通り、東武宇都宮を走る中心市街地南循環線の開通式に出席。
雪のちらつく、とても寒い日でした。
バス路線新設の社会実験として、平成25年1月9日から平成26年3月31日までの間、市街地の交通空白区域にニバスを運行するものです。
社会実験後のバス路線の存続は、実験期間中の利用者数によって決まります。
開通式の後、ユニオン通りから宇都宮市役所まで、乗車してみました。
循環線なのですが、東武宇都宮発着なのでユニオン通りから東武宇都宮まで乗車して、運転手さんに乗換チケットをいただいて、東武宇都宮発のバスに乗り換えて市役所で降車しました。
乗り換えを要するので、時間帯によってはバス待ち時間が発生てしまいます。
利用者の立場で欲を言えば、乗り換えせずに循環してほしいなぁ、乗務員の労働を考慮しての乗り換えが生じてまう場合、バス待ち時間を最小限にしていただきたいなぁ。
平松本町線も社会実験スタートです。