福田ちえのときどき日記

日々の活動や雑感を掲載いたします。

「宇都宮市男女共生社会をめざす市民のつどい」 にて

2010年02月14日 | 活動報告


◆先日、このブログでもご案内いたしました 「第28回宇都宮市男女共生社会をめざす市民のつどい」 は、雪の降る中、予定通り開催されました。
今回私は、第3分科会「子どもと教育」のパネラーを務めさせていただきました。


◆今回の市民のつどい は、
全体テーマを 「愛と平和と変革のとき」 ~輝く未来へ向けて~
と題して、

第1分科会 テーマ「働く女性の現状」 ~チャレンジし続ける女性達~
第2分科会 テーマ「くらし・社会保障」~老後あなたはどこでどう暮らしますか~
第3分科会 テーマ「子どもと教育」 ~いまの子ども達の生き方をみつめて~
第4分科会 テーマ「平和と人権のあゆみ 婦人週間60年のポスター上映から」
          ~私たちの「過去・いま・未来」何でも話し合いましょう~

といった内容で、執り行われました。
みなさん熱心に耳を傾け、そして声をあげて、
冷たい雪をも溶かすような温かな会合となりました。
お疲れ様でした。


 「福田ちえ」ホームページ http://www.f-chie.jp 

 最新のブログ 

最新の画像もっと見る