福田ちえのときどき日記

日々の活動や雑感を掲載いたします。

年の瀬の街宣活動で一汗掻きました

2006年12月22日 | 活動報告
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

綺麗に飾られたツリーやイルミネーションに見守られながら、プレゼントを抱えたパパサンタ、恋人サンタさんが大勢街を行き過ぎて、街はクリスマスムード一色ですね。

でも、プレゼントは形あるものから無いものまで人それぞれ様々です。
目には見えても見えなくても、優しさと思いやりに溢れた心の贈り物が、世界を温かく包むクリスマスになればいいな・・・、とつくづく思います。

さて、私の近況報告ですが、時折強く吹く厳冬の風を感じながら、本日今年最後の市内繁華街での街宣活動を行ないました。
ホッカイロでマイク持つ手を温ながらの訴えになりました。
同行は民主党青年委員会のメンバーの方々。
オリオン通り交差点からシンボルロード、東武デパート前を拠点とした約3時間の行脚でした。
 
今回は、国も地方も来年度の行政の台本づくりともいえる「予算編成の真っ只中」ということもあり、

「福祉施策」「少子高齢化対策」「子育て支援対策」への予算の重点配分と、
「既得権益とのしがらみや無駄を徹底的に排除した財政の健全化」を優先課題にしよう、
そして私たち市民は「お役所・政治家まかせはやめ、税金の使われ方にもっと目を光らせよう」
若い世代は、悪性のつけまわしの被害者にならないよう「もっと市政(まちづくり)に参画しよう。投票率が課題。1票を大切に使っていただきたい!」
を訴えさせていただきました。

行く先々で、ご支援いただいている方々や知人の方々にお声掛けいただき、しばし寒さを忘れさせていただきました。
北風に掻き消されないよう、精一杯声を出させていただきました。
皆さんほんとうにありがとうございました!


ホームページ http://www.f-chie.jp