とんねるず主義+

クラシック喜劇研究家/バディ映画愛好家/ライターの いいをじゅんこのブログ 

誰だ!誰だ!誰だっ!

2009年07月09日 17時58分55秒 | 矢島美容室
矢島美容室3rdシングル「はまぐりボンバー」ついに発売だっ!

みなさん、もう手に入れましたか?
プロモーション・ビデオ、見ましたか?
ノリノリで歌って踊ってますか?
元気ですかっ!?

と、おもわず猪木になってしまうくらい、クールでソウルフルな新曲。

わたくし思うにですね、これはね、「ニホンノミカタ」並みのスルメ曲です。

一度聴くと、もう一回聴かずにいられません。
そしてもう一回、もう一回と・・・

ふと気がつけば、モンキーダンスで成子坂・・・じゃないや、とにかく踊っちゃってる自分がいる。

いいわあ、この'70sチックのサイケなノリ♪
やっぱりとんねるずは70年代ですよ。
ソウルとんねるず、なつかしい。あれまたやってくれないかなあ。

音楽面はいまいち疎いので、このコード進行は・・とか、DJ OZMAらしさがこのへんに・・とか語れないのが哀しいワタシ。
そのあたりは、ほかの詳しい方におまかせするとして。

歌詞はすごく好き。
前2作は多少社会諷刺もはいったりしてたけど、今回はもうそういうのは忘れてナンセンスにはしったサツヲ・エンドウ、グッジョブ!

椛島さん振り付けのダンスが、これまたなかなかエレガントでいいんですよね~
3人も、かなり踊りこんだのではないでしょうか、キレがあってかっこいい!

昨日7/8には川崎で発売記念イベントがあったようです。
実は大阪から見に来ないかとお友達に誘ってもらったんだけど、仕事があって断念。
生矢島、見たかったぞーっっ(涙)

どうやら、かなりの盛り上がりだったみたいですね。
「おかげでした」での放送がたのしみです♪



ところでいつも思うんだけど、PVの監督・スタッフの記載がCDジャケットになぜないんだろうか。
知りたいのに。

今回のPV、結局テレビで公開せず発売となったので、CDを手に入れるまでのお楽しみでした。

いいです、かなり。
シンプルだけどギュッと凝縮された感じが、何度もリピートして観たい気持ちをかきたてる。

矢島の夏、にっぽんの夏。って感じ。

ナオミ、可愛いすぎるよ~もうイケてる女の子にしか見えない♪(あ、いや、その)

マーガレット、セクシー~一瞬の表情が、ノリさんの奥様に似てるような!?

ストロベリーも妙に色っぽい~ナオミの顔ナメのストロベリーの満面の笑みにヤラレる(笑)

曲前と曲後が無音になるところ、好きです。
ちゃんとお約束も見せてくれてるし(笑)

特に曲が終わって、夏も終わって、海の家も終わって、さびしさと疲れのたまった矢島母娘の表情が、ひっじょーに良いです。
稲村ジェーンっぽい?(笑)

あっ大事なこと書くのわすれてた。
着せ替えカードはストロベリーちゃんでした♪

花村えい子先生によるジャケットイラスト、ほんとーにキュートです。
よく見ると、背景にたくさんのはまぐりが(笑)



乙女にはなんとも照れちゃう歌詞もなきにしもあらずですが、歌の上手い人が大真面目で熱唱したりすると、ものすごくウケそう。

もちろん、みんなで歌えばこわくない!

ホストクラブ、キャバクラ、深夜の遊び場、そんな場所でなら盛り上がりは必至!
サラリーマンの皆様のストレス発散にもぴったりです。

「誰か!誰か!誰か!」のところ、かなり体力使うけどお父さんがんばって!

一課に一枚、「はまぐりボンバー」をぜひどうぞ♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿