ナレーター・アナウンサー養成塾

ナレーターとアナウンサーの養成と、現役プロのスキルアップの為の塾です。

謹賀新年

2006年01月06日 | Weblog

明けまして、おめでとうございます。今年の仕事始めは、4日(水)のニュースプラスワンでした。私の担当ニュースは「今年、勝負の・・・」人や会社の様子です。宮里藍選手もその一人でしたが、スポーツコーナーではないニュース項目の中に入り込んでくるのは、イチローや松井といったスーパースターの仲間入りをした証拠なのかも知れません。今年の活躍ぶり、どのくらいニュースで取り上げられるのでしょうか。期待の一人ですネ。それから年末にもお話しましたが、今後増えるのが予想されるWEBの仕事、早速入ってきてるのです。ドラマのナレーションらしいのですが、完成したらここでお知らせしたいと思っています。こちらも、WEB関連の仕事が急増するのではないかと予測してはいますが、果たしてどうでしょうか。ムードとしては、悪くないような気がしています。いずれにしても、今年の景気がどのように推移して行くのかによって私たちの仕事も左右される訳ですから、目は離せません。もちろん、世の中の動きにかかわらず自分の技術を磨き続けることが必要だということは、いうまでもありません。今年も「精進の毎日」ということです。

ナレーター・アナウンサー養成塾 塾長 ナレーター・伊藤英敏
http://www.mars.dti.ne.jp/~expert/


コメントを投稿