ナレーター・アナウンサー養成塾

ナレーターとアナウンサーの養成と、現役プロのスキルアップの為の塾です。

バトンタッチ・・・

2008年10月11日 | Weblog

山梨県甲府市にあるコミュニティFM「FM甲府」の番組の、制作とパーソナリティを私の主宰する塾の生徒が担当するようになって8年目に入りました。先月まで担当していた“岸則子”に代わって、今月からニューフェイスが登場しています。名前は“山本エリ子”です。8年前の第一走者“田切若菜”は、元幸運の女神。二番バッター“丸本恵子”はバスガイド。そして前任者は元局アナでした。4番バッターの登場、彼女は全くの新人です。これといった経歴はありません、私の知り合いの劇団で舞台(準主役)を踏ませたくらいが、実績と言えるくらいのものです。しかし、持ち合わせた感は鋭いものがあるのです。会ってみれば普通の娘ですが、天性のものを持って生まれたというのは、元々何も無かった私のような立場からすれば実に羨ましいものです。ただ、集中力と持久力が足りないのです。そこで、今回の起用を考え付きました。3時間の生放送、これはその足りないものを養うのにはもってこいです。果たして、どの位実践の力を身に付けることが出来るでしょうか・・・。

ナレーター・アナウンサー養成塾 塾長 ナレーター・伊藤英敏 http://www.mars.dti.ne.jp/~expert/


コメントを投稿