歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

聞こえよがしの独り言

2005年02月27日 | ツッコミ
blogを本にするかどうか。本にしたい人が本にする目的でblog書くのなら、本を作るためのツールとしてblogは役立つと思っている。何か本を作りたいというときに、原稿用紙に向かうよりもblogを作る方が楽だと思う。blogを書籍化すること自体が間違っているようなものと断言する人もいるけど、それはblogの機能の一部を否定することになるんじゃないか。要はその人の目的次第だろう。

blogやり始めていろんな可能性を実感している。私の場合は「聞こえよがしの独り言」。基本的に独り言なんだけど、2割ぐらいは他人に聞こえていて欲しいというか、ちっちゃい子供が「お母さん、見て見て、聞いて聞いて」みたいなこというのと同じ心理なのかなと思ったりしている。

本にはならないけど、自分の考え方をまとめたり、新しいビジネスの可能性を追求する時の材料として役立つ物だと思っている。イラクまで行かなくても自分探しができるのではないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。