歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

ほりえもんに座布団

2005年02月27日 | ツッコミ
うまいこと言うなぁホリエモン。フジサンケイグループにいて、企業価値がそんなに高まっていないだって。ライブドアグループになって企業価値が下がらないという保証もないけどね。
ニッポン放送:企業価値低下を主張 ライブドアが批判
 ライブドアの堀江貴文社長は27日、テレビ朝日の番組で「ニッポン放送はこれまでフジサンケイグループにいて、企業価値がそんなに高まっていない。何でグループに残った方が高まるのか」と述べ、ニッポン放送がライブドア傘下では企業価値が下がると主張していることを批判した。
 堀江社長は、ニッポン放送の時価総額の大半を占めるのは保有するフジテレビ株で、事業部分の価値は小さいと指摘。「そこを上げるのが経営者だ」と述べた。
 ニッポン放送は、フジテレビに新株予約権を割り当てる理由として「企業価値の維持」を挙げている。【位川一郎】毎日新聞 2005年2月27日 18時36分



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。