歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

PHS使いすぎかも

2005年02月28日 | ツッコミ
小型軽量で音質が良くて電池は長持ち、これがPSHの魅力のなんだが、京セラのAH-K3001V、いわゆる京ぽんにしてからあまりにも酷使しているのかもしれない。前の機種ではバッテリーのインジケーターは充電しなくても一週間ぐらいフルの状態を保っていた。PHSなんか普通はそんなもの。だけど京ぽんにしてから頻繁にメールチェック、webのチェックをするようになったので、ほぼ毎日、夜にはインジケーターが減っている。リチウム電池の寿命ってきっと300~500サイクルぐらいだろうから1年もするとだいぶヘタルんだろうな。ちなみにもう10年近く宅内子機にしているPHS端末があるのだが、フル充電すると1時間ぐらいは通話ができる。カタログ上の性能は5時間通話だったから電池容量が5分の1になったということか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。