歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

カードで株を買う

2006年11月12日 | 大人げない
もしクレジットカードで株を買えたらすごいことになるが、さすがにそんな抜け穴はないだろうと思っている。クレジットカードで買えるのは蕪ぐらいだろう。

しかし、しかしである。カードはカードでもJ-Debitカードでなら株は買えるのである。

証券会社の店頭で入金する場合、J-Debitカードが使える。クレジットカードと違ってJ-Debitはポイントが貯まったりはしないが・・・・現在キャンペーンをやっているので最高10万円が当たるのである。

毎年やっているように思う。だいたい、J-Debitカードなんてほとんど使われていないのでかなりの確率で当たるんじゃないかな。かなり前だが5000円が2回当たった。賞金は郵便小為替で送られて来た。最近はJ-Debitカードで入金するなんてあまりにも大人げないと思ってやっていない。

なお、証券会社で入金したあと、別に株を買わなくても大丈夫である。ここまで書いて、ローソンパスでお試し品の交換をするよりは大人げなさの度合いは低いような気がして来た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。