ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

盛り上がってきた、バンクーバー

2010-02-20 01:14:02 | Weblog
すみません。前回の投稿でさんざん盛り上がりに欠けた大会なんて酷評していたバンクーバー五輪だったんだけど、始まってみるとやはり素晴らしい大会だった。(反省)

まずは、お騒がせ腰パン野郎の国母だけど、あの騒動以来冷めた目でしか観ること出来なかったんだけど、決勝でのあのパフォーマンスは胸に迫るものを感じた。競技後のインタビューで自身の今後について問われ、「自分以上の選手が出てこないのなら・・・」みたいなこと言ってたけど、要するに意欲満々ってことだよな。良くも悪くもまた観てみたい選手ではある。賛否あったあの服装問題だけど、スノボ界ではあれが正装なんだろう。ただスノボ界の人間であると同時に一般社会の人間であり、さらには一国を代表する人間でもある。やはり最低限のTPOは意識すべきであったとは思う。

意外におもしろいと思った競技はカーリング。もちろん以前から競技自体は知っていたんだけど、真剣に観たのは今回が初めて。単純なゲームとばかり思っていたんだけど、相当奥が深いな、この競技。昨日の中国戦だったかな?中国は後々のゲーム展開を先読みして意識的に点をとらないで(相手にとらせて)おいて注文どうりに最終盤でゲームをモノにしたみたいなシーンあったよなあ。やはり「特殊なスポーツ」だよなあ。でもちょっとあのユニフォームなんとかならないかあ。ジャージは勘弁してほしいよ。アイドル的存在の選手もいることだし、見えそうで見えないミススカタイプのユニフォームなんかいいのでは?チラリはもちろん、ポロリも大歓迎。(苦笑)ちなみに自分は石崎選手がかわいいと思いますが・・・目黒さん、どうしても光浦靖子に見えてしまう。(笑)

それと今日のフィギア男子、高橋やってくれたよ。最初の4回転失敗しなかったら金メダルだったかもな。優勝したアメリカの選手、前回覇者のロシアのフリチンコ(笑)だっけ?そんなに良かったようには見えんかったが・・・しなやかさ、優雅さは高橋が一番じゃないか。織田はやっちまったな。やはり五輪は何が起こるか分からない。バイクで泣き、今度は靴ひもに泣いたか。まだ若い、ソチで天下統一を目指せ。

僕のイチ押し、スケートの岡崎トモちゃん、残念な結果だったけどよく頑張った。ひょっとして朋美スマイルはこれで見納め?まだまだ現役続けてほしいけど、さすがに4年後のソチ五輪となると・・・週刊誌レベルのウワサだけど、間違っても橋本聖子アホバカ議員のような政治家だけにはなってほしくないが。

さあ盛り上がってきたバンクーバー、日本あといくつメダルゲットなるか?






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィギュア (まー)
2010-02-24 21:37:58
はじめまして。
初コメントさせていただきます。
福岡在住の、まー、と申します☆
鷹さんは野球がお好きなんですね♪
私も好きですが、詳しくないので、このブログで勉強させてください♪

カーリング負けてしまい残念でしたね。ですが今日から女子フィギュア!また面白くなりそうですよ。
真央ちゃんの演技見て感動してしまいました☆
ヨナにすぐ逆転されてしまいましたが…がんばってほしいです♪
返信する
はじめまして ()
2010-02-25 01:15:37
まーさん、はじめまして。
はい、野球以外に楽しみのない無趣味な男です。このブログには珍しい女性の方?からのコメントみたいですね、大歓迎です。手取り足取り教えますよ。

カー娘のバンクーバーは終わりました。今回なんでこの競技にこれほどのめり込んだのかなあ。かわいいヒトが多いばかりじゃないですよ。この競技奥深いです。ただ男子のやつはそれほど観たくないです。(苦笑)フィギア、大逆転の可能性あると思います。ヨネだっけ?(笑)そんなにいいかなあ。なんであんなに差がつくんですかね。ただ次は真央とヨネの順番が逆ですよね。これがいい方に出そうな気がしますが・・・やってくれるでしょう。

返信する