ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

タナカさん大当たりの1週間

2007-04-23 00:07:07 | 今日一日
昨日は天神で久しぶりに買い物です。別にこれといってほしいものなんかないのに・・・というのも、1年を経過して一定額の買い物金額に達しない場合ポイントが消滅するという某ショップのカードの有効期限が迫っているための無理矢理のショッピングだったんです。相変わらず小さな男やねぇ・・・ちなみにこの日は¥5,000のショッピング券をもらうために、¥45,000の支出ですわ・・・完全にショップ側のカモです。(苦笑)

買い物帰りのバス停で、ふと目が合った男。最初はなんてことなかったんですけど、お互い相手に気づくまで時間はかかりませんでした。中学時代の親友のタナカ君や~ん!懐かし~、15年ぶりくらいかなぁ?昔の面影は残しつつもオヤジになったなぁ(笑)近所なのになんで会わなかったんだろう?今度、一杯やろうね。

「タナカ」かなぁ。タナカといえば先週、いろいろとありましたよね。

まずは、我がホークスが先週大苦戦した楽天・田中まあー君です。
やられましたよね。福岡での最初の対戦ではメッタ打ちでKOしたんですが、さすが大物ルーキーだなぁ。初回1点をとった後の攻撃がまずかったとはいえ、相手をほめるしかないか・・・ゲーム終了後の王監督のコメントが印象的です。「今日はやられたけど、今度は分からんよ、苦手意識もまだない。」みたいなことを言ってましたよね。さすがは負けず嫌い。(笑)

僕もまだ松坂やダルビッシュに比べて付け入るスキはかなりあるように思えます。田中のあのフォークのようなスライダーは見送るとボールになることが多いですよね。あのボールさえ見極められると意外とあっさりと捕まえられるのでは・・・それにしても「まあー君」って愛称なんとかならないかぁ?どうみたってあれはジャイアンだよ。

もう1人のタナカさんは、万馬券を的中させた爆笑問題の田中裕二です。
競馬に全く興味がないのでどうでもいいことなんだけど、約800万とはすごいですよね。元手にどれくらいつぎ込んだのかも知りたいですね。

今回のこのニュースで結構話題に上がったことが馬券にも税金がかかるということですよね。税務経理にたずさわる仕事をしているので、もちろん自分は馬券にも税金がかかることは知ってましたよ!でもなぜか宝くじには税金はかかりません。この差はなんなのでしょうね?

ちなみに、この爆笑・田中さんは800万から約半分近くの税金が差し引かれるともいわれています。ヒェ~、って感じでしょうが、誰もがこんなに税金でもっていかれることはありません。馬券は一時所得として確定申告の際、給与所得なんかとともに総合課税されるのですが、爆笑・田中さんはお笑い界のトップクラスの高額納税者であり、所得税法における超過累進税率は最高率である40%が課税されます。さらに地方税も含めると半分近く持っていかれるということなんでしょう。・・・うらやましいとは思うけど、それでも競馬なんてやろうなんて思わないなぁ。(負け惜しみ?笑)












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (競馬大好き野郎)
2007-04-23 00:28:37
いつも役に立つ情報ありがとうございます


私もブログを始めましたので

もしよろしければ暇なときにでも見に来てください


では頑張ってくださいね
返信する
こんにちは (競馬予想)
2007-04-23 19:03:56
はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/keibayosotv/archives/51014556.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
ありがとうございます ()
2007-04-24 01:33:36
競馬大好き野郎さん
ブログがんばってくださいね。競馬のことはよく分からないのですが・・・TVなんかで芸能人がやっているのをみるとおもしろそうですよね。

競馬予想さん
記事を紹介していただいてうれしいです。競馬って、一度やるとハマリそうな気がします。小倉競馬場にでも行ってみようかな。
返信する