ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

66のために一丸となれホークス!

2007-05-01 02:04:13 | 野球
わ~い、わ~い!!今日もオリックスに勝ったぁ。な、な、なんと2年ぶりの8連勝です。(涙)ちなみに2年前は15連勝でした。(気の遠くなるような数字ですよね、笑)

あいかわらず故障者続出なんですが、どうにかこうにかやりくりしてますよね。水田、佐藤誠、篠原、田上、アダム、森本、井手、そして今日のヒーロー田之上慶三郎!こんなに大きな連勝は松中、小久保や投手4本柱ばかりの活躍だけでは難しいですよ。普段は脇役であるベンチメンバーの活躍があってこそ勝ち続けることが出来るんです。和田、藤岡、川崎が戻ってきたらどうなるのかなぁ、うれしい悩みですね。

ただ、大エース・斉藤和己の離脱は痛すぎます、個人的にも胸を痛めてます・・・やはりここ数年の疲労が累積していたみたいですね。もともと故障がちな選手だったんで心配はしていたんだけど。

斉藤がホークス投手陣のエースになって今季で5シーズン目なんですが、昨年までの4年間の通算成績は64勝16敗(プロ通算73勝20敗)ということで、近年4年間ではメジャーリーガーとなった松坂、井川の上をいく成績なんですよね。もちろん勝ち星も多いんですが、負け数が少なく驚異的な勝率ですよね。以前ホークスにも在籍していた工藤(横浜)も負けない投手だったけど、斉藤はそれ以上に負けていない印象が強いですよねぇ。

今季はもうキャンプの頃から体調良くなかったんでしょうね。4,5試合投げたけど、直球よりもフォークの方が多いんじゃないかっていうほどでしたもんね。それでも1試合も試合を壊すようなピッチングはなかったですよね。やはり斉藤はスゴイですよ。

現時点で復帰のメドは全くたっていないみたいです。王監督は7月くらいに戻ってきてくれれば・・・とか言っているけど、絶対に無理をしてほしくないです。まだ30前の若さで将来もあることだしね。昨年の日本ハムとのプレーオフでのサヨナラ負けのシーンで悲劇のヒーローのイメージが強く残っているだけに、ケガで選手生活を棒に振るようなホントの意味での悲劇のヒーローにしてはいけません。エース66の完全復帰を期待している!


最新の画像もっと見る