ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

やはりホークスの夏は熱い!

2007-07-29 01:22:22 | 野球
ついに来ましたよ~!後半戦ロケットスタートに成功のソフトバンクです!(嬉泣)

その前に・・・今、ちょうどサッカーアジア大会の日本対韓国の試合が終わりました。圧倒的有利に攻めながら日本惜敗です、というよりもふがいない敗戦です。なんだか、今日の日本代表は1月前くらいのホークスみたいやったですねぇ。チャンスはつくるんだけど、決められないの繰り返し・・・負けるべくして負ける。スポーツって、そういうものなんですね。まあ、これで日本代表もW杯に向けて気合いを入れ直すいいきっかけになったと思えばいいさ。

いやぁ~、それにしてもホークス、どうしちゃったんでしょうねぇ。(笑)不振を極めた前半戦はなんだったのか・・・やはり、投打の主軸の斉藤、松中の復活に尽きるかなぁ。特に、斉藤の熱投がチームに勢いをもたらしたかな。個人的には、まだ70%くらいの出来にみえるけど、やはり勝利投手になることで雰囲気は一変しますよね。当分は中10日での登板みたいだけど、彼が1軍にいるという存在だけでも大きいですよね。

斉藤の気持ちが他の選手に伝わったのか、育成枠出身の西山の好投や「ホンマかいなそうかいな」本間のまさかのサヨナラヒットなど、ソフトバンクならではの「想定外」の出来事続きです。(笑)王さんの采配も見事、それに応える選手も見事です。

もうすっかり忘れていたんだけど、今季春先に9連勝していたんですね。(ホントにそんなことあったのかなぁ、って思うほど。苦笑)今、5連勝中だけど、その時よりもムードは絶対今の方がいいですよね。どん底からの生還で、首位日本ハムに1ゲーム差に接近したんだから。明日の西武戦を勝利で乗り切ると来週はオリックス、楽天戦なのでかなり大きな波に乗れるかも、いや乗らないといけない。楽天戦ではまた「あの男」との対戦が予想されますが、今度こそやってくれるでしょう。

今季のホークスにはさんざん裏切られてきたけど、今度こそ大丈夫・・・信じていいですよね!?


最新の画像もっと見る