ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

やはりホークス計算できないなぁ・・・

2007-08-10 02:57:22 | 野球
毎日暑いのでブログ忘れてました。(笑)ホークスの前にまずは高校野球の話題です。

今日の仙台育英と智弁和歌山の試合、仕事さぼって観ていました。(反省)また今年もとんでもない投手が出てきましたね。仙台育英の佐藤くんです。ビックリしましたよ。去年のハンカチ王子やマー君の一段上をいってますね、絶対!高校時代の松坂といい勝負ですよ。150kmを超えるストレートにものスゴイ切れのスライダー・・・間違いなく今すぐにでもプロで通用するでしょう。体格的には平均レベルといったところだけど、外角低めに伸びる150kmを越す直球は今までみたことのないような球です。

大阪桐蔭の中田くんが予選で敗退したので、今年の甲子園の主役は佐藤くんで決まりですね。ドラフトも大変だろうなぁ。はやくも地元仙台の楽天が獲得に名乗りを上げたみたいです。ソフトバンクは早々に中田くんをマークしてたみたいだけど、今日の佐藤くんを見て迷うだろうな。個人的には、やはり投手(佐藤くん)でいってほしいなぁ。でもチーム事情があるからなんともいえないですね。「佐藤由規(よしのり)」・・・以前、オリックスに「佐藤義則」って投手いましたよね。ってことはオリックスで決まりかな?(笑)

7月後半あれほど調子良かったホークス、はやくも夏バテぎみです。
前回かなり楽観的なことを言ってたけど・・・やはり今季はのらりくらりって感じなんでしょうね。この大事な時期にまたしても離脱者続出です・・・小久保、多村はある程度覚悟してたんだけど、新垣に、大村まで抹消です。マジ、ヤバイっす。

こんな時こそ、「4番」松中に期待したいところなんだけど・・・一向にマツナカ花火は打ち上がりませんなぁ。先日の大濠花火大会では自腹を切って花火を提供してましたが・・・やはりプロ野球選手は球場で花火を上げないとなぁ。(苦笑)

苦戦が続く先週の楽天戦で、RKBの加藤伸一さんが楽天戦に弱い理由を「カタチにこだわりすぎるホークス選手に対し、楽天はひたむきに食らい付く」なんてことを説明してたけど、その通りだよなぁ。もうこの時期、カタチとかスタイルとかいってる場合じゃないですよ。とにかくチームの勝利のために自分は何をするべきかということを強く意識しないと・・・ホークス、今頑張らないでいつ頑張る?




最新の画像もっと見る