ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

年金問題はこう解決せよ!

2007-12-14 02:44:26 | 怒!
先週末からパソコンの調子がおかしかったんので機械に詳しい友人に調べてもらった結果、もう修理に出しても業者にふっかけられるだけだろうから買い替えた方がいいのでは・・・ということでパソコン買い替えです・・・はぁ~、それにしてもこの年末のお金が必要な時期になぁ・・・(ため息)

もともとケイタイもろくに使いこなせないほどの機械オンチなので、パソコンの機能なんておそらく全体の30%くらいしか理解できていないのでは・・・(苦笑)パソコンを扱うようになって10年くらいかなぁ・・・10年目にしてもう3台目の購入ですわ。(呆れ!)でもまぁ、パソコンの税法上の耐用年数って、5,6年というところなので、妥当といえば妥当なのかな?ただ、ある友人なんて10年近く使い続けているみたいだし、当たり外れもあるのかな?

まあ、壊れたパソコンはしょうがないにしても、今世間を大騒がせしている「年金問題」や「薬害問題」での自民党関係者の対応にはもっと腹が立つよ!

まず、福田首相・・・なんだ、あの他人事のような態度に発言は!もともとおとぼけキャラの政治家なんだろうけど、今回の「年金問題」はもちろん、もうひとつの「薬害肝炎問題」での原告患者の方々を見下したような発言は許せないよ!全員救済は困難なのかもしれないけど、もっと弱者に気を使った態度はあるはずだ。

もうひとり、桝添厚労相・・・安倍内閣での大臣就任時のあのリーダーシップは将来の総理さえも予感させ、自民党唯一の光のような存在であり、しかも地元福岡出身ということもあって注目していたんだけど、ハッキリ言って失望したよ。もともと「消えた年金」の完全照合は無理だといわれていた。にもかかわらず「出来る」と言い張り、挙句の果ては、「誰が大臣になろうと無理」では説明がつかないよ。出来ないなら、出来ないで頭を下げないと・・・でも、この桝添って大臣、絶対、人に頭を下げたりしない、いや出来ないタイプの人間だな。

福田さんも、桝添さんも起死回生の名誉回復に何か策はあるのかな?
もうこうなったら、「消えた年金」、「薬害肝炎」、対象者全員救済しかないのでは?莫大の金がかかるのだろうけど、今ちょっとした話題になっている伝説の「永田町埋蔵金」を充てるなんてどうかな?56兆円なんていわれてるけど、それでも不足かぁ。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臭い屁が出たよ (上田真司)
2007-12-14 09:09:56
5人の拉致被害者が帰国されてから丸5年が
経過しましたが、一向に拉致問題は解決しません。
私も“屁出ないで症”に罹り、長い間屁が出なくて
悩んでいたのですが、最近“屁出ないで症”が治り
臭い屁が出るわ、出るわで、嬉しくなります。
早く拉致被害者も帰って来られると嬉しいです。
拉致問題を考える 上田真司

返信する
問題だらけ ()
2007-12-16 00:39:38
ホント今、問題だらけですよね。
自衛隊の中東での給油活動って、そんなに重要なんですかね?自民党はなぜこの問題が必要なのか分かりやすく説明してほしいですよね。単なる国際貢献だけでは、そりゃ庶民は反対しますよ。そのことで生活が大きく変わるなんてことないんだから。もっと先に解決すべきことがあると思います。
返信する