ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

若鷹よ、髪を切れ!?

2007-12-17 01:09:46 | 野球
中学、高校時代に毎月1回服装、頭髪検査ってあってたなぁ。結構違反することが多くて悩まされてたよ。後ろは刈り上げ、前は眉に、横は耳にかかるとアウト!もちろんパーマや染色なんてもってのほか。(当たり前か)今でもやってるんだろうな?当時はどうしてこんなことまで強制されないといけないのかって思ってたけど、今振り返ってみるとそんな時期もあってよかったような気もする。

社会人になるといくらでも自由でいられるなんて思ってたけど、実際これが社会に出るとむしろ厳しいといえるかも。自主性ってやつは結構やっかいだ。現在、ファッションについても個性重視のような風潮はあるけど、まだまだ一部の職種では厳しい規制はみられるよなぁ。

先日、ソフトバンクホークスのチーム内でもちょっとした問題になったみたい。

宮崎での秋季キャンプ、巨人との練習試合後の王監督のコメントで・・・「巨人の選手に比べてウチの選手は身だしなみが乱れている。来春のキャンプまでに個々にそれなりに考えてほしい。」というような苦言が呈されたとか。ちょっと笑えるけどね。

それにしても王さん、珍しいなぁ。なかなか選手のプライベートのことまであれこれ注文するようなことはなかったと思うけど、まぁ、来期に懸ける意気込みと考えたい。

確かに、今のホークスの若手って、ユニフォームを着てないとコンビニの前でたむろしてる柄の悪いあんチャンっぽいのが多いよな。(苦笑)なんだか自分で自分の評価を下げてるような感じもする。確かに、もし野球選手でなかったら普通の20代前半の若者だ。お洒落したい気持ちは我々といっしょ。ただ、茶髪に長髪かぁ・・・野球選手には似つかわないのでは?個人的にもカッコいいとは思わんよ。「自由の国」アメリカメジャーリーグの選手でも今は短髪が多いような気がする。むしろ彼らの方が清潔感があるよな。だけど賛否分かれるだろうな。個性重視か規律重視か?





最新の画像もっと見る