ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

流れ変えた!王抗議

2008-07-10 00:55:42 | 野球
ソフトバンク、7連敗のあと3連勝!首位西武に4ゲーム差復活!
ふぅ~、とにかく目まぐるしい展開だ。首位西武に一時は2.5差に接近したと思えば、1週間で7ゲーム差まで離され、わずか3試合で4ゲーム差まで戻した。決して調子がいいとはいえないよな。ただ敵地で西武に連勝は大きいよ。

悪い流れを変えるには何かチームがひとつにまとまるようなプレーが求められるのだけど、7連敗を止めたロッテ戦では、松中の執念のヘッドスライディングがあったよな。そして昨日の西武戦では、王さんの退場ギリギリの猛抗議は選手にもファンにも大きなメッセージとなったようだ。

知らなかったんだけど、抗議の時間って、5分って決まりがあったの?それを超えると退場とか。今季から導入されたのかな?そういえば攻守交替のイニング間は1分30秒と定められたみたいなこといってたな。今、試合時間短縮が課題になっているようだけど、もっと徹底的にやってほしいな。試合時間が長くなる原因のひとつに投手交代があるんだけど、どのチームも監督が交代を告げる前にコーチが一度マウンドにいくんだけど、それやめた方がいいのでは?もしコーチがマウンドにいくのであれば走っていけ!うちの杉本コーチはノロノロ出て行くからな。あれじゃあ、リリーフ陣が打たれるはずだ。(関係ないか、笑)まずコーチが気合入れて出ていかなきゃ。(笑)

小久保の欠場でどうなることかと思ったけど、不振が続いていたし、別の意味でいい休養になったかもね。松田やレストビッチのまぐれヒットも出たしね。小久保不在で心配だった松中だけど、2打席連発、しかも流し打ってのホームランは初めてじゃないかな?松中、それでいいんだよ!なにも直球を狙ってのライトスタンドじゃなくても。技ありのレフトスタンドへの流し打ちだってホームランはホームランだ。個人的には左バッターの流し打ちって好きなんだよなぁ。そういえば松中、プロ入り前の五輪のキューバ戦で流し打ってのホームランがよくVTRに出るよな。あの打撃を思い出してほしいよ。まだまだホームラン数は増えるはずだ。

長期ロード、一時はホントに死のロードになりかけたんだけど、やや持ち直したな。ここまで3勝5敗。札幌3連戦なんとか2勝1敗で乗り切りたいが・・・




最新の画像もっと見る