ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

泥沼ホークス、明けない夜はない!

2008-07-06 01:49:28 | 野球
もぉ~1週間勝っていません・・・今週負けっぱなしの7連敗!首位西武に最大7.5ゲーム差をつけられて始まった交流戦を優勝で飾り、2.5ゲーム差までに接近した首位とのゲームはわずか1週間で再び7ゲームに離された。あの交流戦の劇的な逆転優勝は何だったのか?

負けても納得できるゲームはよくあるが、この7連敗中に限っていえば楽天・岩隈相手に大敗したゲームくらいかなぁ。あとは全部ひどい内容だよな。もう、今日のロッテ戦、6-1でリードした時点なんてもう明日のことを考えるほど余裕かましてた自分が恥ずかしいよ。(苦笑、反省)TV中継してたTVQの局アナも「もう今日は大丈夫」みたいな実況してたねぇ(お互い反省、笑)

ホント最近、弱かったダイエー時代に戻ったような雰囲気だよな。大差付けられて追いつくもののサヨナラ負けとか、今日は大丈夫だろう、みたいな展開でまさかの閉店間際の逆転負けとか・・・ダイエーが福岡に来た頃はそんな試合ばかりだったよな。

う~ん、負けてる原因は何だろう?投手陣、野手陣とも技術的に未熟とひと言でいえばそれまでかもしれないけど・・・個人的意見なんだけど、野球ってスポーツの格言でもある「ピンチの後にチャンスあり、チャンスの後にピンチあり」ってことのドつぼにはまっている印象があるな。今のホークスはチャンスを生かせない、ピンチをしのげない、という球際の弱さにあるような気がするよな。野球って、平均試合時間が3時間前後という長丁場なんだけど、勝敗を決するのはほんのワンプレーで白黒つくシビアなスポーツなんだよ。

現状、上位進出はかなり厳しいかなぁ、まずは5割復帰を考えよう。これでもまだ全然あきらめてないよ。明けない夜はない。今、期待の若手連中は頭が真っ白になってるんだろうな。ただ、まだこの時期でよかったよ。これがあと10数試合とかいう最終局面だったりしたらそれはもう取り返しがつかないからね。今の時期に悩みながら迷いながら成長してほしいよ。まだまだ勝負はこれから!






最新の画像もっと見る