365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

すずめの戸締り

2022-11-14 09:51:28 | 今日の怪獣
朝イチでの映画は
実は初めてでした。
前日のうちに、
ウエブで座席指定をすませ
チケット購入
朝早いから、人が少ないだろうし
駐車場待ちリスクも少ないだろうと。

ただ、
「その時間に起きれる?」
「その時間に間に合う?」
「その時間にトラブルは?」
「松葉杖でいけるかな?」

心配すぎ。笑

結果

無事に起きた
無事に間に合った
無事にトラブル無し
松葉杖で頑張った



よかったけれど
シアター内は8割強の入り
コロナ禍で
ポップコーン食べながら観覧する人(朝飯?)も少なくない。

内容は
ネタバレしちゃ困るから
程々ではあるけれど
新海誠作品は
災害ネタが非常に多いので
まず、震災トラウマがある人は
あまりオススメできないかもなと。
何度も地震のアラートが鳴り響いたり、地震の音、被害、人が暮らせなくなった街、10年以上前の話とはいえ、トラウマのある人は用心した方がいい。

防潮堤で海がコンクリートになった
廃墟の街のシーンなどは
ちょっと、いたたまれなかった。
ただ、
聖地巡りしたい人には
西日本から東北までの
聖地があるので、それなりに楽しめそう。
あと、
過去作と比べてしまうと
ファンタジーな設定と
主人公が誰かを思う気持ちがストーリーのトリガーとなる点は共通。
そして、もう少しだけ
設定がわかりやすくシンプルになったかな。まあ、物足りない人もいるかもしれないけれどね。


そして、
可愛いのに、敵なのか味方なのかわからないこの白猫キャラも
気になるし、
2匹の蝶も、何かを暗示しているので、何度か見ないとならないかもしれない。


うまいマーケティングだなあと思う。

また、今流行りの
ARでツイートする広報手法も面白い。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンブランってラーメンのっ... | トップ | すずめの戸締り 新海誠本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の怪獣」カテゴリの最新記事