365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

怪獣ちび中学校へ行く

2012-07-12 06:32:03 | 今日の怪獣
怪獣兄の教育相談に出かけた。
本当は怪獣ちびを置いていくつもりだったが、子守り手配できず、3人で。

かなり荒れていると聞いていたので、覚悟して行ったのだが、放課後だったせいか落ち着いた感じ。
玄関でクラスで一番先生を悩ませるやんちゃ者に会った。

ら、

「こんにちはー!」と挨拶してくれた。
印象ががらっと変わったな。挨拶はやっぱり大事。なんでこの子が札付きなんだ?

他にも、標準服を着くずしているタイプの女子たち数名が

「あ!E太ーっ!!どしたー? えっ?えっ?赤ちゃんだー。まじ、かわいーっ!!」

あら、やんちゃ気味な女子にとりかこまれてる怪獣兄とちび。

出会った子たちみんな、「かわいいーっ!!」と、全力で癒されてくれました。

廊下で待っている間も、まったく面識の無い子が突然やってきて
「うわー!かわいいですねー!何か月なんですか?」
と、しばらく眺めていったり。

予定よりも3分遅れて到着したのに待ち時間がすごく長くてやむなく、トイレで少し授乳。

トイレも、ワタクシの中学時代よりはるかに壊れやイタズラも無く、当然清潔でいい印象だった。

学校が荒れてくるとトイレに表れるものだけれど、トイレだけみる限り、とても落ち着いた学校の印象を受ける。

怪獣兄の先生と
進路相談。

の、後

なーんと、1か月前に生まれた赤ちゃんをつれた同級生とママに会った。

中学3年で赤ちゃんの妹や弟って、ビッグダディーの世界みたいで、珍しいのに中学校の廊下でばったり。
いやー。なんだか、荒れてるだろう中学校で、赤ちゃんを抱っこした中学生の男女がにこやかにママたちと談笑してる。
進路相談のシビアなシチュエーションの中で、なんだか不思議だった。

正直、怪獣ちびをつれて行く事は怪獣兄が恥ずかしがるんじゃないかと、気になったのだが、
こうして、同じ学年の子どうし、同じ学年になるであろう下の子を抱えている姿を見ていると
すごいギャップがあるはずなのに、
なんか、違和感無いのよねー。

赤ちゃんの力
を、感じるわ。

そして、怪獣兄は職員室に…

ちびを抱っこして入っていった。

職員室でも、先生方の喜び方はすばらしかったそうな。

国語の先生は抱っこして「頭がよくなるおまじないー。」って、頭をなでなでしてくれたと、怪獣兄が喜んで報告してくれた。

ちびも終始いい子にしていて

やはり、人がいるといい子にしているようだったわ。

帰りにスーパーに立ち寄り、夕飯のエビチリのえびを買いに…
そこでも、明らかなやんちゃ系女子数名が、すごく遠くから「あ、E太ーっ!! E太!!」と、走ってきた。

こいつ、学校でいったいどんなキャラクターなんだ?

制服でスリングにちびを抱っこした怪獣兄は、やはり異様なのだ。私服の女子中学生にまたしても囲まれた怪獣たち。

うーん。
不思議な光景だ。
怪獣兄が、赤ちゃんを恥ずかしがらずに、逆に自慢しながら抱っこしている姿もなんだか嬉しかったな。

文部省さん。荒れた学校には、赤ちゃんを派遣するのがいいかもしれませんよ。
どんな札付きも、メロメロですから。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのパスポート作り☆ | トップ | アウトレットモール »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても (yuki)
2012-07-14 09:39:54
きれいな学校ではないですか。先生方もほのぼのと・・・・。いいなー。学担をしていると、たまに小さい子を連れた面談も。最初はビビられますが、最後は「バイバイ」と笑顔で手を振ってくれる子も。
返信する

コメントを投稿

今日の怪獣」カテゴリの最新記事