365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

人と人って難しい

2011-09-30 06:15:55 | 報告!携帯DE怪獣
この年になっても
なんとなく
話の切り出しにくい相手とかそういう時ってある

どうしたら
伝えたいことが
うまく
誤解なく
そして
傷つくことなく
伝わるだろうか?

しっかりと
話せば
絶対に理解してくれるとは思うのですが

気を悪くさせずに
納得してもらうような
話し方ができるか自信がないんだよなあ…

そういう話を切り出すシチュエーションも
考えた方がいいのかもしれないなあ。

まあ、そんなことを言うワタクシも
相手にそう思わせる事が
けっこうあるのかもしれない。

こういうのって
子どものころから
変らない

大事なことはからきし…なんだなあ。

あ、ちなみに
恋愛とかじゃねーぞ(笑)
















コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンネルから抜け出た | トップ | 2011-09-30 21:01:11 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-04 13:12:55
そういうのってあります。
この年になって不器用な自分に自己嫌悪になることもしばしばです。
この年になってもというか むしろ 年を重ねるごとに難しくなってきた気がするよ。 
昔は見えなかったものが徐々に見えてきてそれなりに気を使うようになったせいかなぁ?
他の人たちは皆 上手にやっているように自分には見えているのだけど(みんな凄い!天才だ! とか思ってしまう)けっこう皆も悪戦苦闘しているのかなぁ?
返信する
Unknown (あゆみん)
2011-10-04 13:14:09
でしたぁ 上。
 名前入れるの忘れました。 すみません。
返信する
確かに (yuki)
2011-10-10 07:23:22
不器用な私です by高倉健
返信する

コメントを投稿

報告!携帯DE怪獣」カテゴリの最新記事