365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

バタフライはバターなエビフライ

2006-08-23 19:31:50 | 今日の怪獣
バタフライ・・・って
子供のころ
バター+フライ(エビフライ)だと思ってた。(笑)
なんじゃそりゃ!なハナシですが
水泳なんてワタクシには縁遠いものでしたから。

しかし、この年になってバタフライさせられようとは・・・

アナタ、バタフライできますか??



残りわずかな夏休みの遊びにこんなのいかが?

ここで、あらかじめ、確認いたしますが

ワタクシ、スイミングスクールとか通った経験無いんですわ。

クロールも平泳ぎも自己流。

仕事でたまに泳いだりもするけれど

泳ぐといったら、最近普通にシュノーケル付きでしょ??

高校のときに

友人とともにプールに出かけて

ちょっと油断した隙に

ほんとに、ちょっと油断してたら

バタフライでバッフンバッフン泳いでんの・・・。友達。

かっこいい!

と思ったんだけれど

若さゆえ、素直に伝えられず

えりりん「○○ちゃん、バタフライかよっ!」

と、ナゾのツッコミをいれたものです。

本日、お仕事で、久しぶりに平泳ぎ25m泳いだら

結構息があがって、びっくりしました。

ギブ ミー シュノーケル!!!!!

そんなワタクシを見て、

バタフライを美しく泳ぐ人々が何気に近寄ってきた。

イヤな予感・・・。


まさか・・・


ま・・・


目の前で、ドルフィンキック。

かっこいいけれど、腰に悪そうだなあ・・・

「えりりんさん、やってみな。」

えーっと・・・ワタクシよりもかなーり年下の人々に取り囲まれ

アリに捕らえられた、バッタの死骸のように、

プールの空きスペースへ連れ込まれる・・・。

ピンチ!ピンチ!ピンチ!ピンチ!

まずはドルフィンキック講習。(泣)

両足そろえて、人魚気分で・・・




と、行くわけ無いって・・

気分は北島コースケなんだ。ほんと。

だけど、多分、おしりがずっと浮かんでるんだわ。(笑)

ドルフィンキックの特訓。

頭をいかにタイミングよくもぐらせるか。

ちょっと、手をつけてみっか・・・

「えりりんさん、ダメだよ、ちゃんと、足は2キックで、1かきなんだから!2拍子だよ!」

くっそ・・・何ゆえ、2拍子とか言われてるんだ!自分!!

手をつけると、浮上したいタイミングで、浮上できない。

これ、実はみんな通る苦難の道らしい。(本当かよ!)

ソレを押して、顔を出すものらしい。

ぐるじいいい・・・・


非常に浅いプールだったため、

時折、足なども床に打ちながら

試練は続く・・・


遠くでその様子を見ていた、水泳素人の人が、

わざわざ、近寄ってきて、こういった

「へえ!もう、バタフライできたんだ~!すごいねえ!えりりんさん!」

はい。水しぶきだけは人一倍出しましたからね。

でも、調子に乗ってもう一度およいでみたさ。インチキバタフライ


1・2バッフン 1・2バッフン・・・(2拍子)

ギクっ!

笑顔で、水面から顔を出したが

腰、ギクった・・・。息が止まりそうだったけれど

涼しい顔をしながら、颯爽とプールサイドに上がっていったえりりんであった。

腰、

酸素カプセル入ったら治るかな(斎藤選手みたいに。)

冒頭写真、波照間のニシ浜。北浜とかいてにしはま。琉球のコトバはおもろい。

++あじくーたー沖縄ショット!++



沖縄に行くと、この島の、この『天ぷら』が食べたくなりますわ。

刺身も上等だけどね。




この値段もいいよね。

ワタクシ、「さかな」と「もずく」と「いも」♪

「いも」は品切れしてましたわ・・・。無念。



窓口からねーねーに注文する。
天ぷらだけど、「ソース」をつけてもらう人が多い。



300円ぶんも買ったら、腹いっぱいですわ。



*今日の怪獣語録*

■怪獣兄さんまを食べる■

えりりん「さんまは、何でできている?」

怪獣兄「爬虫類?」

聞く内容も、訳分からんが、答えはもっと訳分からん。



北海道に
興味のある方は


コチラへ・・・

カヤックガイド&スクール 「リバーセブン」 HP
■□■今日のオマケ■□■□■□■□■

水曜どうでしょう

旅にでてるって!旅に!!

いよいよかね?いよいよっ!!わくわくわく。


新作、くるよ~ そろそろ来るよ~ 北海道人の特権だねっ!

新作をすぐに見れるのって!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■





おおお!ぽちりしてくれてる人がいるぞ!!びっくり。なんと、ありがたし!


ブロ電™切符


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真狩の畑をのぞいてみた | トップ | ブルーシール「チョコドリン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ。。。バタフライ?!! (あゆみんMD)
2006-08-24 00:14:44
バタフライ。。。凄いよね。 昔 野外の公共プールでやってた人いて ほんっと 目立ってたわ~ プールじゅうの人々の視線が クギ付けになったもんね。 ありゃ みるからに 相当なエナジーと技がいるって感じで ほとんどの人はできないっしょ。。センセーショナルだったわよ。 えりりん やるねぇ。。。しかしそのときの シチュエーションは 凄い。 腰。。。大丈夫かい~?
返信する
そうだよねえ (えりりん)
2006-08-24 06:41:10
そうそう。かなり、衝撃的に目立ちます!

ドルフィンキックができなくて、かなりダウンです。



しかし、すもぐりの時に、ドルフィンキックの

まねっこをすると、バタ足よりも推進力があるんで、

できるかも!

なんてうっかり思っちゃったのが過ちのモトでやした・・・。合掌。



ひくに、ひけないって状況はくるしいよ・・・。
返信する
かつては泳げた (かばきち)
2006-08-25 00:30:32
ええと、妊婦水泳で4泳法全部やらされて、バタフライも20メートルくらい泳ぎました。(微妙に25メートルには届かない)

ドルフィンキックは腰を柔らかくするから妊婦には良いそうだ…。



でもさ、大きくなったお腹抱えてプール行ったらさ、他のもっと大きなお腹の人たちがバタフライで普通に泳いでるのってどう思う??

わたしゃもう、それはびっくりしたってもんだよ。(ちびまるこちゃん風)



マタニティスイミングってさ、水の中歩いたり背泳ぎするくらいに思って行ったから。

でも、それじゃ運動にならないんだってさ。



で、この夏、プールで挑戦してみた。

タイミングは覚えていたような気もするけど、息継ぎができなーい!!



はっきり行ってクロールもあぶないっす。



浮き(お腹の子ども)が無いと難しいのだ。

返信する
>かばきちくん (えりりん)
2006-08-25 05:53:11
それはすごいです。

普通、マタニティースイミングって、

トドみたいに、浮かんでたり、ゆっくりビート板でおよいだり

そんなイメージ。

バタフライって

飛ぶじゃん!!!

腹、水面に出るほど飛んでそうでこわいな。カバキチ妊婦。
返信する
バタフライといえば (桜坂マヤー)
2006-08-25 20:23:46
踊り子さん・・・



子供の頃、フライ(エビフライ)かぁ

ボクは、フライ(アジフライ)だったなぁ
返信する
ほほう・・・ (えりりん)
2006-08-25 20:38:29
踊り子・・でやんすか・・・。

すごいですなあ・・



しかし、

北海道、子供のころ「アジ」は食べた記憶がありません。ホッケはあるけどな。
返信する

コメントを投稿

今日の怪獣」カテゴリの最新記事