365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

未来はあるぞ!!

2009-03-27 07:34:39 | 怪獣スキー道場
関選手も中村選手も紹介してあるよ。ここ。未来はあるかもしれない

雪が降った。
この季節に
新雪だ。

テイネは、29日にクローズを迎えるとは思えぬ
奇跡の良コンディション。

こぶラインは
かなり固くて、透き通っているけど、
あれ以上掘れることはないだろうからね。かたいけど、練習にはいいこぶだ。(うっかり発射しても刺さらないのがありがたい。)

そんな中
さあ、今日は
1級のチームに入るか
2級でのんびりいくか…

2級には、
いつも、テレマークを教えてくれていた、K先生が入っていた。ま、気楽だ。

すると
いつも、コンシェルジュのような先生が興奮しながら

「今日は、向こうに行った方がいい。ぜったいにっ!」

1級の先生は、見たことの無い方だ。しかも、若いしウエアなんか4、5年前のイントラウエア。

こうなると
大概、よくわからんことになりやすい。気がすすまないけど、1級チームに合流。

先生、よくみると
70パーセント ダルビッシュ30パーセント香取慎吾風のイケメンだよっ!かなりラッキー。(笑)
しかも、話し方が
岩渕隆二だ。声が大きく無駄が無い。やる気がそがれない適切アドバイス。

わーお。
なんなんだ。この人!
しかも、オリンピアのジュニアの事もよく知っているし、
小さかった子たちが大きくなってめっちゃ、うまくなっている事にいちいち感動してるの。

ここを卒業した人には間違いない。

しかし、
なんだー?
超イケメンなのに、オリンピアを愛している。

普段はどこにいるの?


なんと、普段は八方で、教えているんだそうな。
そうかー。

わかる、わかる。
慣れ合わない、さわやかさは、
八方で鍛えているからなのか。

丸山隆雄と普段滑っているらしい。
いわば丸山ジュニアとでも言おうか。

4月から、カナダのウィッスラー入りして、丸山隆雄と、「スキーグラフィックの撮影に入るんですー」 なんて話をしていた。

5月号のスキージャーナルにも出るから買ってくださいねー☆

なんて、営業までされちゃいました。

で、どんなレッスンだったかというと、
「丸山隆雄のショートターン」

わーお。
似ている似ている。笑

出来るわけがないよー。

まさに、生DVDみたいな。(ライブなんだけど、DVDみたいに、きちっとしてたよ)

今まで、スクールでは言われた事のない切り口で、新たな滑りの報告を教えてくれた。
お仲間は
「これ、ぼくら生徒だけじゃなく、先生方に必ず伝えて下さい。」
と、興奮気味。
しかも、お仲間たちは、古株なので、彼の幼少時も知っていたから、「太郎ちゃんも、あんなに上手になっちゃってねぇ。」と、目を細めています☆

それくらい、すごかった。

まだまだ、できないけれど(というか、普通の小回りがまだまだだからな。)

イメージをもって滑っていると、
脚の動きはかなり向上した感じはわかった。

たった2時間で、その人の滑りを変えることって、できるんだね。

丸山隆雄にはなれないけれど、
ワタクシの滑りの中に、丸山隆雄スパイスがちょいと入るのもいい。

2級のままだったら、こんな機会もなかったよ。
1級もらっておいてよかった。

今日も、うまいことあの先生についてもらえるといいな。


ちなみに、

直伝バンクマジックも 愉快でした。

ちなみに第36回全国学生岩岳スキー大会にて、優勝した
中村太郎くんです。
ワタクシの熱血応援している
関兄弟とともに戦っていた兄ちゃんです。
うちのスクールからも
こんなふうに育ってくれた人がいたなんて
嬉しいことです。


関選手も中村選手も紹介してあるよ。ここ。未来はあるかもしれない
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC連覇!! | トップ | 怪獣兄弟愛が仇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
越後も雪 (yuki)
2009-03-27 08:22:05
まだこんな時期に雪かと。今日がラスト。7年間お世話になった机の中を片付けて、巣立ちます。
返信する
今日のような日は (えりりん@仕事放棄)
2009-03-27 12:55:25
自宅を出る段階で
車に雪がつもってる。こんな日は
リフト1番乗車目指すのだ。

ハイシーズンの雪に春のあたたかな日差し、まぶしい青空と雪のコントラストは最高であります。
怪獣弟も、バンバンとばしておりまする。ストックをリフトから落としたけど。(^-^)ノ~~
返信する

コメントを投稿

怪獣スキー道場」カテゴリの最新記事