365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

ドーム観戦に思う

2007-10-29 07:46:02 | 報告!携帯DE怪獣
さて・・・野球のはなしばかりで、
野球のことはどうでもいって人にとっては
本当にどうでもいいこの日記だったことであろう。
が、本人、
大変盛り上がっていたので、しょうがない。

攻守にノリ!ノリ!中日タイに戻した(スポーツニッポン) - goo ニュース

2戦は、力が抜けるほどファイターズが負けましたが
投手の四球が災いしてた。

セリーグとパリーグで、球審の審判もちがうのかもしれない・・・
(ヒルマンさんもずいぶん抗議してたとか・・・)

攻撃面でも1・2・3番が、もうちょと活躍してくれるといいんだけどね。


ただ、1戦よりも安打数が多かったし
ファイトあふれる守備も見れたし
9回にはねばっこいいい形が作れた。
なんだか上向きなんじゃないのかしら・・・?
と思うことにする。

稲葉ジャンプも1回できたことだし
まあ、よしとする。

しかし、途中で帰る客の多かったこと。
幸雄さんが、いい空気を作ってつないだ
9回ウラ・・・
生で見ないで帰っちゃったなんて、
もったいなかったとおもうよ。
チケット購入者の自由とはいえ
できれば
最後まで、みてあげてほしかったよな・・・なんて
思ってしまいます。
球場へ、勝敗を確認しに来るわけじゃないだろう
いいプレーを生でみにくるんだろう
やっぱり
最後まで(トイレとか、子どもが寝ちゃったとか事情は仕方ないとしても)
みてほしいなあ・・・。


プロには
いい試合を見せて欲しいと思う。
インサイドゲームは
やっぱ、プロとしてね
見せてもらえないフラストレーションがありますな・・・。



決戦は
ワタクシどもが
沖縄に旅に出ている最中になることでしょう。

沖縄のみなさーん!!

どうです?
日本シリーズって、みれるんですか??
見れそうですか??

もしくはラジオで聞けそうですか??

ささやかな、不安。(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラ | トップ | 怪獣秋季キャンプ  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ?? (水晶)
2007-10-29 18:25:37
えりりん沖縄行くの?
いいなぁ。
返信する
日本シリーズ (さんご)
2007-10-30 01:42:47
テレビもラジオも放送してますよ。
沖縄出身の選手がいたら見ますがあまり興味ないなぁ。。。
返信する
ん~ (Reggio)
2007-10-30 01:58:06
やっぱり中日強いな。これ北海道民は皆思って
たとおもうよ。
ファイターズはムラがあるから(どのチームも
あるけどさ)厳しい闘いになるよね、間違い無く。

セギも調子戻してきているから期待大!

やはり頑張って欲しいねファイターズ…。

…やはり中日は怖いな…。
返信する
>水晶さん (えりりん)
2007-10-30 06:59:34
秋季キャンプであります。(笑)
返信する
>さんごさん (えりりん)
2007-10-30 07:01:31
情報、ありがとうございました。
まあ、
こんなに勝ち残ってるなんて
春先には思いもよらなかったもので
まったく
正直おどろきなんです。

多分、沖縄の高校野球に対する
思い入れの8割くらいの
盛り上がりなんじゃないかしら??
(いや・・・7割・・・くらいかな・・)
返信する
>reggioさま (えりりん)
2007-10-30 07:06:31
中日の強さは
去年よりUPしてる感じ。
でも
ファイターズの戦力は
去年より「ダウン」してる感じ。

それでも、貧打と継投のなかで
集中力を研ぎ澄ませて
相手の空きをつくような
攻撃は、バカスカホームランうちまくって
勝つより、痛快だったりします。

2戦目は、お得意の集中力が
欠けていたかも。
ホームの甘えを払拭し
今日の夜こそ、真剣勝負してくれなくちゃ
ダルが泣くよ・・・

返信する

コメントを投稿

報告!携帯DE怪獣」カテゴリの最新記事