365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

頭部打撲につき

2008-03-21 20:22:42 | 報告!携帯DE怪獣
脳外科の兄ちゃん先生は、診察室でこう言った。
一番、あぶない時期は、事故後6時間。これを無事クリアできたということは、ほぼ間違いなく、問題は無いです。今の時点で見つかったとしても、命に別状の無い出血などですねー。」

うっわー…
軽症はどうでもいい系発言ありがとうよ。
(´A`)

まあ、重症の脳みその傷だと、生活がゆらぐからなあ…。

「多分、骨にダメージがあれば、もっと腫れるから、それも大丈夫。ま、頭部の打撲。痛みはあるのは仕方ないです。とりあえず、痛み止めだしますかー?」

軽い。
極めて軽い。

というか、CTやらレントゲンなんかをとって、問診したら、
7000円って
高いんじゃないのー!(-_-#)

なんて、なんでもなかったから言える悪態だな。
まあ、痛いは痛いけどクスリを飲まずに、なんとかクリアしたいものだ。

脳外科の後に、
整形にハシゴ。

ひじに炎症が?
もしかしたら、ここもぶってた?靭帯?

いろいろな憶測がとんだが、
まあ、結局は、
湿布して様子みようということに…

そうそう。
ストック、痛く無ければつきはじめていいらしい。
(^o^)

よかよか。

今日から、整形のほうはリハビリが始まった。
電気ビリビリに
ポカポカタオル蒸しに
地獄の
ストレッチ。

いやあ…動かしているとは思ってたけど
まだまだ、足りないかね。

「目標は、(うでが)痛くないシャンプーです。」(と、言われてもなあ…。案外ちっちゃい目標だにー。)

病院にいくのは、なんだか疲れるけど
うっかりした場面で目の保養。
今日は、
脳外科のMRI担当の技師さんが、なかなかのイケメンくんであったが、
検査で緊張のあまり、よく眺められなかった。
無念。
なので
整形の帰り道に立ち寄ったスーパーで
ハム・ソーセージコーナーにて見つけた
ダルビッシュの等身大ボードを眺めて帰りました。

病院はしごで
いやはや…くたびれました。
明日から怪獣弟もスキー学校スタート。
気合いで、頭痛もぶっ飛ばし、腕痛も気合いでストレッチだー。

おーし、
燃えてきたでー☆☆☆☆☆
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまから脳外科 | トップ | 暑い1日だわ。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃えてきたんか。 (メタ)
2008-03-21 20:53:39
基本的に燃えないようにすれば、
色々改善される気がするが。

Kちゃん、大きくなったら
お医者さんになろうか。な。
返信する
燃えつきないように。 (かばきち)
2008-03-21 21:03:42
↑↑↑
上の意見に同感。

Kちゃん、医者になるべき。

整形外科がいいと私は思うなー。
返信する
>メタりん (えりりん)
2008-03-21 21:39:20
もう、Kちゃんに
医者になってもらうしかないなあ・・・。
返信する
>かばきちくん (えりりん)
2008-03-21 21:42:09
燃え尽きる時が必ずくるんで
とりあえず
それまでは「燃えて」おこうかと・・・

ま、年度末の鬼忙を
紛らわすには
もっとハードに遊べばいい話なんだろうな。
と、ね。
返信する
えりりん様、よかったね~♪ (Ikke)
2008-03-21 22:40:10
 「それにしても、えりりんさま~良かったね!」(ますみちゃん風)
頭痛が痛いのが、軽い系で・・・。
そして、イケメン看護師さんでしたか・・・。
お金はかかったけど、これも安心料だと考えれば・・
ところで、今日も「進まない~」が合言葉。
今、集中力が途切れて、PCの前で「ぼー。」
肩こり・咳・眠さで「のぼー。」
休日もシュッキンしそー。「ぎゃぼー」
まだのだめ20巻買ってないっす。「ほげー」
まだ買わないでよー!仕事終わってなくとも
週末絶対読むぞー!「おー!」(ここだけ元気)では楽しい週末を!
返信する

コメントを投稿

報告!携帯DE怪獣」カテゴリの最新記事