The Phantom of the Opera / Gaston Leroux

ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」

日常

2007年12月06日 | Weblog
相変わらず別館用文字打ち作業中です。今回、しんどい(- -;)
うっかり予告した場面まで行きつかないこと、行きつかないこと。


でも、UPには至りませんが一段落ついたので(^^)ほこり(愛猫・ロシアンブルー激似雑種)ちゃんとお風呂に入りました。

もともと抱っこやすりすりするのは嫌がらない猫のうえに、お湯を怖がりません。怯えきって震えている、と言う事もないので安心してるんですね。そう思うと可愛さ倍増です。

アメショー達はベタベタするのは好きじゃなくて、飄々としています。

膝を狙ったり、頭を擦りつけながら「もみーもみー運動」もしてくれません。


ほこりちゃんは膝の上でうつらうつらしながら「もみーもみー」とやってくれます。


※ 「もみーもみー運動」=母乳の分泌を促すために母猫の体をもみもみと押す動作です。離乳した猫も時々赤ちゃん返りをして、毛布や飼い主にもみもみするのです。うちの子は「もみもみ」と言うより「もみーもみー」です。


他の二匹とは「格闘」です。シャンプーつけてガシャガシャ洗って、シャワー攻撃ですすぎます。




あ、あとクリスマスのチキンをケンタッキーに予約してきました。
国産地鶏で皮と肉の間にきのこのなんとかが詰められ、特製ソースをかけて食べるらしい。
このきのこの詰め物って言うのがポイントだったり・・・。
あとはケーキをどこのお店にするかを迷っています。

自分でも何品か作るけど12月24日は「夕飯楽な日」決定!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。