The Phantom of the Opera / Gaston Leroux

ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」

片手リフト

2012年08月11日 | バレエ




http://www.youtube.com/watch?v=6MeEzF8DAbw&feature=related


似たような画像なのですが「ドン・キホーテ」の片手リフトです。

何気なく見ていたのですが、コジョカルの開脚ぶりが凄い!(;゜Д゜)!


びっくりして、ネットで「コジョカル  開脚」でググったら、これはかつでシルヴィ・ギエムがやった事のある「180度 開脚したまま片手リフト」というものらしいです。


見損なった素晴らしいバレエコンサート。
でもこのコンサートの頃はまだバレエに目覚めていなかったんですよね。(「SWAN LAKE」「ボレロ」と以外の作品は。。。)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリサヤ)
2012-08-11 23:15:14
こんばんは☆ドンキのパ・ド・ドゥいいですね~♪この片手リフト、すごいです!本当にすごい開脚ですね。「180度 開脚したまま片手リフト」ってものなんですね!<(゜◇゜*)>動画、2回も観てしまいました! これは機会があれば生で観てみたいですね~!
今からくるみ割り人形のDVDを見ようと思っていましたが、ドン・キホーテも見たくなりました。
でも、今夜はやっぱりくるみ割りにしようかな(^〇^)
返信する
Unknown (奈々)
2012-08-12 09:29:08
おはようございます☆
コジョカル凄いですね。コボーも素敵です。
この技は「180度 開脚したまま片手リフト」という名称ではなく私が勝手に書きました(^^ゞ

Aプロのコジョカル&コボーの「ロミジュリ」も息の合った素敵な踊りだったでしょうね♡

「くるみ割り人形」もいいですね。素敵な作品、素晴らしいダンサーがいっぱいで、見たいものもいっぱいになっちゃいますね(^〇^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。