The Phantom of the Opera / Gaston Leroux

ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」

日常

2013年04月06日 | Weblog

 

新学期なので忙しくしています。進学や引越しに伴って、色々な用事や買い物が目白押しですorz

今日は宿泊学習の準備やら新しいお弁当箱やら買いに行ったのですが、明日は大学の入学式&複合機(プリンターとかスキャナー、コピー機)を買いに状況せねばなりません。(それ以前にも何度も家具の組立やら、その他諸々の買い物の付き合いで上京。行ったことのない街で買い物。大荷物なのに「車無し」って本当にきついですね)

 

その合間に、旅行の下調べをしています。

行く予定の「ラダック」って、インド北部の「ジャンム・カシミール地方」の一部なのですね。大きな枠組みではチベット文化圏ですし、文化大革命の破壊を受けてしまったチベットよりも、チベット文化の息吹を感じられるそうです。特に曼荼羅の壁画などは綺麗そうでワクワクしています。

でも標高が高いので、高山病対策は出来るだけやらなくては!と、思ってます。

以前中国の黄龍では酸素ボンベを使いましたが、やっぱり多少は気分が悪くなりました。


その他、最終日のデリーが滅茶苦茶猛暑で、気温差が凄まじいらしいので、どんな衣類を持っていくか検討しています✩(12月のインドは涼しくて良かったんですけど)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。