The Phantom of the Opera / Gaston Leroux

ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」

小さな恋のメロディ

2010年10月17日 | Weblog
今日は一日家で過ごしました。子供と映画でも見るか~となりまして、見たのは「小さな恋のメロディ」。たまたまレンタルショップでお薦め映画で目立つ所に置いてあって有名だし、可愛いからいいんじゃない?と借りてきました。

マーク・レスターも他の子もみんな可愛くて楽しかったです。特に不良っぽい子は良かったです。嫉妬や羞恥心、その他の感情が生き生きとしていて過保護に育ったマーク・レスター演じる主役の子よりもずっと良かった。

濃紺の制服とか萩尾望都の世界っぽくて、「絶対萩尾さんはこういうの好きだよね」と意見が一致。



お昼には冷蔵庫にゴルゴンゾーラがあったのでこれでスパゲッティを作りました。やっぱりチーズって最高に美味しいと思いましたよ。周囲は異臭に苦しんでましたが。(私以外は蕎麦)

午後はたまたま偶然、ルグリの踊る「オネーギン」をyou tubeで少しだけ見られました。やっぱり演じる人が違うと素敵。これならタチアナが憧れ、惹かれてしまうのも頷けます!!後はパリ・オペラ座のダンサーの模範演技の動画を見て、ボレロを見ました。

やっぱりジョルジュ・ドンのボレロには見る人の心まで高揚させるカリスマがありますね。美の極致!


ついでにショイヨー宮殿で踊るドン様の動画発見。エッフェル塔の上で歌手が歌っているのも凄いですね。確かにたいした距離ではないですものね。
ショイヨー宮とエッフェル塔の間のシャンド・マルス公園は去年自転車で雪の中を走った思い出がv(←自転車でパリを回るオプショナルで吹雪の中を4時間自転車でパリ中、走ったのです)

ジョルジュ・ドンも「愛と哀しみのボレロ」の時にはまだ少年のようですね。


http://www.youtube.com/watch?v=X0_SOnX4fQ8&feature=related


ついでにベートーヴェンの交響曲第7番ヴァージョン

http://www.youtube.com/watch?v=Xa_PTLiMZFI&feature=related


最近カツァリスのピアノでこの曲の3・4楽章ばかり聴いているので嬉しいwそして神技!素晴らしい!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。