The Phantom of the Opera / Gaston Leroux

ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」

ハイランダー

2012年01月28日 | Weblog

遠いスコットランドから来たのでしょうか?ちゃんとキルトで仕事をしているハイランダー。

よく見ると19世紀インド物にはちょこちょここのキルト兵たちが登場。この場面以外ではバグパイプの演奏場面もあったり。もっとも演奏自体はネイティブの兵士が演奏していたのですで、スコットランド人がインド人に教えたと思われます。

 

 


映画

2012年01月28日 | Weblog

パキスタン行きもちょっと諦め気分です。インドのラジャスタン州には行ったし、雰囲気の近い建物も見たので「まあ、仕方ないかな」という気もしてます。

で、パキスタンが舞台の映画を発見。イギリスでしか売ってないのかと思ってイギリスから購入。

「これがパンジャブか」と思うと感慨深いものがあります。

 


J・エドガー見ました

2012年01月28日 | 映画について


普通の期待度で見に行きましたが、予想もつかない展開で「え、これってそういう映画?」と驚きました。

いや、ホ●ものだったとは、途中までまったく気づかずに見ていました。ネタばれするのは良くないので詳しくは語りませんが、かなり萌えました。

見終わってからいろいろな場面を振り返ると、「ああ、そういう意味だったのか」と流してみてしまった場面の意味が分かってきて、さらに感動。

年をとったホ●というのは、漫画や二次創作の中でもあまり見かけないと思うのですが、なかなか良いものだな、とホクホクと心が温まりました。

純愛ものですね、腐な方にはお勧めです!!!!!!!!!!!