えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

Language Exchange Partnerってどうやって探すのがいいの?

2009-07-27 10:42:46 | ニューヨーク新生活
先日、久しぶりに会った友達が、パートナーを見つけたといっていました。
ネットで検索をして、3人会って、やっと条件があったんだけど
日本語を結構真剣に勉強していて、日本語の文法の難しさを再確認したとのこと。

う~~ん、なるほど、いつもアクティブな彼女、とうとうそんなことを始めていたのね、と深く納得。

が、では、ちょっと探してみるか、とネットに向き合ったものの
う~~ん、いかがわしい投稿あり、本気かどうかわからない人あり、
今ひとつとてもコンタクトをとる気にもなれない。

街の掲示板とかの方がいいのかな?最近Cityにはいってないんだけど、と
ぶつぶついいながら、まったく進まない日が数日続きました。

して、私の英語力で相手に日本語を教えるなんて芸当が果たして出来るのか
あいての日本語理解力にもよるけれど、もちろんこれから日本語をなんて人は
とても無理。
そんなことをめぐらしています。

いいサイトがあったら、教えて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿