地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

電話の相手・・・

2016-07-27 15:42:50 | 日記
今日の午前9時前に電話が鳴った・・・
その事は別に何の不思議も無い話ですが、表示される相手の名前が問題です。

表示された相手は・・・夜の街のママさん。。。

一般の人は活動している時間帯ですが、どう考えてものママさんには早すぎます。
これはママさんが何かに困っている状態だとしか想像できません。
しかもたいした事じゃない出来事・・・。

何故そう思うかと言うと、こう言う事は、、、、たまぁ~にあるんです。
本格的に困っている事なら、その道の専門家に頼みます。

例えば今時期だと製氷機の動きが悪くて氷が出来ないとか・・・
こんなのその手の会社に言えばと思うでしょうが、これってけっこう高いんです。
業務用ですから容量も大きいので価格も高い。。。。

これを業者にいきなり頼むと新しい製氷機に交換せざるを得なくなるんです。

夜の街のママさんはほぼ全ての業種の人がお客さんの中にいてて、何かの折には日頃のお礼の意味も込めて、その人達に頼むのです。
そうなると、、、、「値引き」や商品を安価な物に落とす事はどうもやりにくい。

そこで登場するのが私の様な「便利や」なんです。

専門家に頼まなければダメかどうかの判断をしてもらうか、簡単ならその場で応急処置をしてもらう。
・・・これがママさんの「期待」なんです

そこでママさんの頭の中に登場するのが・・・私なんでしょうねぇ~

店に近い。 暇そう。 ある程度の知識。。。。。。


一旦は放置した電話なんですが・・・性分なんでしょう、こちらから電話をしてしまった

やっぱり 想定内の話しでした。

ママさん
「開き戸が壊れた ガムテープで貼り付けてるんだけど、そのままでは営業できないし・・・」

心の中で 「知らんワ、俺の店じゃないし」
現実は 「ああ解った、とりあえず見る。30分後に店の方に行くので大丈夫か」と返事した。

ママさん 「は~い

心の中で 「気持ち悪いハートマークは要らん
現実は 「じゃ、後で。」

時々、脳みそのイカレタ犯罪者の性格が二面性があるなんて話がありますが、
私のコレは二面性じゃないですよね、、、外に出てるのは一面ですから。。。。そうしとこ