気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

簡易車中泊用の車を買うかな・・・(選定で挫折編)

2022-10-17 19:56:02 | 

前回から少しあいちゃいましたが、簡易車中泊用の車を買う事に決めたいきさつをアップしました。

そして、次は、車種選定。

 

と言っても、以前から「車中泊用に買うのなら、エブリィJoinターボ 5MT  それがベースの安いキャンピングカー」と、ほぼ決めていたのでした。

しかし、つい最近、(正確には昨年末ぐらいだった模様)、外的要因でその予定が崩れてしまう・・・。

 

スズキが、エブリィから ターボの5MTを無くしてしまったのです・・・(><)

 

じゃあ、次の候補として考えていたダイハツ・アトレーで・・・と思っていたら、こちらもフルモデルチェンジしてターボモデルはCVTのみに・・・

 

ご冗談でしょ(- -メ)

 

次に、軽のミニバンでなくハイト系ワゴンベースの車で、NーVANが目に留まるが、これもまたターボではMT設定が無い・・・(あのな・・・)

カタログよりNーVAN

 

まだ車検までには時間が有るから・・・、という事でしばし車業界の動向を見る事にしました。

 

※GGYが今年7月に免許返納したので、ドライバーは家族で分担。(というものの、メインは私)

どうせなら私の好みの部分を反映させようと、メインの出資者になっているわけね(笑)

だから、購入する車は私に選択肢が有るのです(笑)。

せっかく買うなら、ターボ・5MT・タコメーター付き が運転して楽しめますからねw

という事で、この時は年明け(2023年)まで本格的商談に入るつもりは有りませんでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国は沖縄を「ウクライナの... | トップ | 安部さんの暗殺現場にて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事