気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

やっぱり、政府たたき目的の「扇動」が有ったのか・・・!?

2024-09-14 19:22:59 | 政治関係(道理で考えると、難くない)

「米不足」「買占め」等、なんだか妙な動きがここの所出ていた。

知り合いの農家さんも「もう少しすれば刈入れの季節だから、普通なら騒ぎになる事は無いのですけどねぇ・・・。『売ってください』って数件打診が有ったのですけど、刈入れ前だから売るモノが無いので・・・」って困惑気味だった。

私の家は「備蓄」が有って・・・

なわけは無く、たまたま2か月前に家族が間違ってそれぞれ定量買ってしまい、余っていた。

(その結果、沸いた虫が取り切れず、部分的に「虫入り」の飯を食べる羽目になったが・・・。

まぁ、虫も米を食べて育ったミニミニ芋虫だし、焚いてしまえば死んじゃうから、ご飯に紛れて気が付かずに食べてしまっても、健康上何の問題も無いのだが・・・(苦笑))

 

そんなこんなで我が家は特に影響なく、「新米が出てきたから、多少値が上がっていても買えば良いや。」的な感覚でいた。

そうしたら、やっぱり「恣意的」に「米騒動」を作ろうとした「市民団体」が有ったらしい。

(頭に「市民」が付く団体、共産党系の政治団体じゃん。

「ごく一般的な庶民の代表です」みたいに「市民」って紛らわしく名乗らないで貰いたいが・・・(><))

 

経済評論家上念司が5分で解説!「令和の米騒動」火をつけようとしてたのは誰?!何故不発だったの!?米の値上がり、米不足の理由は!?

 

バックに居る政党が政党だからねぇ、ある意味納得。

過去の事例を見れば、被害者・弱者を装って相手を批判するのが「常套手段」じゃん(><)

ひょっとして、コロナ初期の「(マスク生産とは全然関係ない)トイレットペーパー不足」の原因となる「マスクが足らないからトイレットペーパーも無くなる・・・」なんて話の言い出しっぺも、これら「市民○○」か?


静観して居られたから振り回されなくてマジで良かったけど、皆さん良い様に振り回されて、バカを見ない様にね(^^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前回の閣僚時代から、少しは... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治関係(道理で考えると、難くない)」カテゴリの最新記事