気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

「日米両政府に・・・どう立ち向かったらよいのか」って、中国政府の発言?

2021-09-13 20:52:21 | 政治関係(道理で考えると、難くない)

福島瑞穂さんが、こんなツィートを上げた。

ふむふむ、平和について語る? そうだよね、中国の尖閣近辺での領海侵犯が増えていて、一向に止めようとしない。

尖閣は中国の領土だ、なんて、周辺に資源が見つかった1971年以降に主張しだした話で、終戦後26年間はだんまりをしていた事実がある。

終戦の段階で、中国との領土問題はなかったわけ。

つまり、資源欲しさに、有りもしない領土を主張して、日本を悪者にしているに過ぎない。

 

 

その下にはこのツィート。

ふ~ん、平和を考える、ね。どれどれ・・・。 → 福島瑞穂のブログ

その中で問題発言を発見。

抜粋したから、赤枠部分に注目してください。

 

 

日米両政府は、東アジアでの軍事的緊張を高めようとばかりしています。

この現実にどう立ち向かったらよいのか、・・

 

はい、印象操作。

中国が領海侵犯を1971年から繰り返している事で、日本政府が国防を強化してきている その事実は書かない。

日米両政府がまるで平和を乱す悪人の様な書き方です。

 

日本人は平和主義で、更に特殊詐欺に騙される様な「お人好し」が少なくない。

あたかも、平和を乱しているのは日米両政府だと、印象付けをここでやっていますね。

 

結論は、中国が日本にちょっかいを出さなければいい。それで収まります。

あなたが中国に「領海侵犯を止めなさい。」と説得して止めさせれば済む事でしょ? 違うの?

 

でも、この発言、凄いよね。

まるで中国政府の人間が語っている様な発言ですよ。

日米両政府に・・・立ち向かって・・・って言っているんですよ。

あなたは、どこの国の人間ですか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高市さんを批判するフェミニ... | トップ | 竹田さんて、面白い人だなぁw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治関係(道理で考えると、難くない)」カテゴリの最新記事