気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

立憲の闇がわかってしまう事実、2件

2021-10-29 20:08:23 | 政治関係(道理で考えると、難くない)

一日一回の投稿、そう考えていたのですが、選挙前にこんな情報を入手してしまうと、これはそうも言っていられないですねぇ(><)

 

立憲・共産・社民・令和は「有害野党」と言われているらしいですが、この話を知ってしまったら、あなたは立憲に投票しようと思うでしょうか?

 

その1

2021/10/29 立憲・江田代表代行、「〇〇に課税」と発言。課税強化で、低中所得層に影響か?

 

簡単に言うと、株式運用の税率を、今の20%から30%に一律に引き上げる、と言うもの。

 

以前、枝野さんが「年収1000万以下の所得税実質免除」を公約発表した時、「所得世帯の90%に当たる税収を免除して、その財源をどう補填するのか?」と、発言の異常さがわかる指摘した記事をアップしました。 → 過去ログ

やっぱり後ろに増税が控えていました。

 

まぁ、「そのくらいの増税は仕方ない・・・」と思う人は良いですよ。

でも、これって道義的にどうなのでしょうね。

以前、旭川女子中学生凍死事件の記事をアップしてます。

この時、当時の旭川市長が真相究明もせずに市長を辞任して、立憲の衆院選候補として立候補しています。

どうも、加害者側に立憲の上級国民が関わっているのではないか、そう疑いましたが、こんな動画が。

 

その2

旭川中2事件イジメ調査を命じた今津市長に野党議員から政治介入だと批判が相次いでいる本当の理由がマジでヤバ過ぎる【カッパえんちょー】

 

前市長が衆院選に出るので退職して、現市長の今津さんが「いじめが有ったと判断し調査する」としたらしいのですが、とある野党議員が反対している、との事。

 

いやいやいや、この手の話が政府自民党絡みで出てくれば、同様に「調査すべきだ!」って騒ぐのが野党ですよね。

自民党がこの様に「政治介入だ。」と発言すれば「権力の乱用だ!」ってメディアも使って大騒ぎするのが、野党でしょ?

 

もう、これは追及してもらいましょうよ。

UP主さんはご立腹で、立憲民主党員が反対していると決めつけていますが、可能性としては元市長が調査を放棄して立憲の候補として衆院選に立候補している事を考えると、加害者の関係者に立憲民主党員が関わっていると疑っても良い気がします。

(そもそも、市長の責務(事件の調査)を放棄して衆院選に立候補する人を、立憲が支援するって言うのがおかしい)

 

※因みに、いじめが学校であったと疑われる場合、市の教育委員会が十分な調査をしなければいけません。

 今回、教頭が「加害者の将来を考えたい」って不問にしようとしている事実が有るのですから。

 だから、市長が第三者委員会を設置して調査させるのは、政治介入でも何でもないのです。

 本来なら、市の組織である教育委員会がしっかり調査すべきところを、動こうとしないのですから。

 (警察沙汰になる事件と思うのですが、何故警察も動かないのか? 市議会議員と言う上級国民からの圧力が有るから? そう疑われても仕方ないですよね。)

 

今後の展開が気になりますが、もし立憲が絡んで反対しているとなると、公約に有る「スリランカ人のウィシュマさんの死の真相追及」って何の意味が有るのでしょうね?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選んで聞いているわけでは無... | トップ | ここまで矛盾発言されると、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治関係(道理で考えると、難くない)」カテゴリの最新記事