気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

数値的には野党政権になる事もできなくはないけどさ、政権取って中国に身売りするつもりでは?

2021-09-27 21:54:57 | 政治関係(道理で考えると、難くない)

今回はこちらの動画を取り上げてみます。

 

野党共闘で政権交代?寝言は寝て言えよw

 

NHKの世論調査が9月の行われたそうで。

その支持率を動画から抜粋すると、こんな感じ。自民37.6%、立憲5.5%、公明3.6%・・・

 

で、政権奪取を狙う共闘野党全部合わせて支持率は9.4%だそうだ。

 

ただ、この支持政党なし40.2%次第では、政権交代も有りうる、って事。

彼らが全部共闘野党に票を入れてしまうと、支持率は49.6%にもなってしまう。

逆転の可能性がゼロでは無いので、野党連はそれを狙っているのだろう。

 

ただ、今の状況で野党連合が勝つとすれば、それは不正選挙が大いに疑われると思う。

仮に、支持政党なしの40.2%が、野党支持者に偏っていたとしよう。

しかし、40.2%の全部が野党支持に回る事は統計学上有り得ず、最大で25%程度が見込まれる。

残りの15.2%は自民党に行く事になるはずだから、逆転は無理。

 

さて、私は維新の会と同様に国民民主党も、この立憲・共産・社民・令和の4党より、ましと思っています。

この動画の中では、共闘に参加しない国民民主に尾中香尚里さんと言う人が苦言を呈しているが、記者かな?

この人は単なる4党の支持者だろうね。

 

野党4党の考えが「政権を取って権力を握る事だけが目的」で有って、その後の「国民全体の利益」を考えていない事が理解できていないと思う。

 

 

さて、話題の立憲の政策に批判が殺到しているらしい・・・。

 

「立憲民主党の政策、もうメチャクチャ」が話題

 

パッと見て目を疑った政策が「年収1000万以下の所得税実質免除」

 

これねぇ、今の所得水準は正確にわかっていないけど、数年前の一世帯当たりの所得水準は平均300万くらいだったはず。

あ、有った有った、こちらの記事見てね。→ ヤフーニュース

 

で、記事の中のグラフの抜粋がこちら。

 

1000万円以下のパーセントの合計、計算が間違っていなければ、90.9%だ(!)

 

はい、財政破綻。

 

これは、財政破綻させて中国に侵略させる計画か?

まともに国の事を思っているとしたら、こんな政策公表する!?

「異常」、それしか言えないですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスクァイアと同じ道をシエ... | トップ | 高市さん、前評判は良いけど。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治関係(道理で考えると、難くない)」カテゴリの最新記事