気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

立憲は「有害野党4党」から少し路線を変えたのかな?

2022-06-26 20:13:13 | 政治関係(道理で考えると、難くない)

いよいよ参院選ですね。

 

NHKで特設サイトを設けたらしいので、見てみました。 → 特設サイト

 

共産党の志位さんが、前回の衆院選の共産党の動画で何処から出て来たのかわからない数値を読み上げて

「男女の生涯賃金格差は約1億円にもなるんです」 → 嘘です。生涯収入格差なら、大体合っている。

原発や火力発電をすぐに止めて、再エネで十分賄えるんです」 → 先日既に電力危機が起きています。

と、恣意的な発言をしていたんですよね。

 

で、今回、「夏場の電力需要が厳しくて節電を呼び掛けている」と言う現実が有るのは関東地方の皆さん、ご存じのはず

それを踏まえて「さすがに原発不要論は言わないだろう・・・」と思って、各党の公約ってところでエネルギー・環境を見てみたら、「もう、嘘つきそのものだね、この人(^^;)」って感じで原発不要論をしゃあしゃあと言い切っている訳。

 

立憲はそんな発言していないから、有害4党から少し路線変更したのかな? と思うわけ。

でも、かつての有害4党仲間の社民・令和も平然と現実無視な発言をしていた(><)

抜粋すると・・・

共産・令和は「原発を即時無くす」と公言。(今夏停電したら、これが「絵に描いた餅」だってはっきりするね 信頼できない人間と政党、と証明されると思うw)

社民党は、確かに「即時原発ゼロ」は言っていないが、アンダーライン部で、ご立派なお題目を唱えている。

因みに、このお題目、今具体的な案を持っていなければ2050年までに完全転換なんて無理

 

一般論として、文系人間は理系人間の頭とは違うから(稀に両刀使いは居るが・・・) 技術開発や産業育成を具体的にどうやれば、電力目標を達成できる なんて考えられる頭を彼女は持っていないよ。

少なくとも、両刀使いの頭は持っていないという事は、過去の言動で明らかだし(笑)

 

とにかく、有権者に対し聞こえの良い言葉で騙そうとしているなぁ、って感じるね。

まぁ、勿論、これは他の政党にも言える事だと思うけど、

今回は、この夏の電力危機問題を目の前にしながら、「原発は要らない!」と豪語している 明らかな嘘つき政党 をご紹介した、と言う訳ですw

 

更に、今日の日曜討論が有って偶然共産の小池さんが原発不要論の話をしていたのを聞いたけど、この夏の電力不足については一切話していなかったね。

立憲の西村さんは、原発否定論を話していたけど、この夏の電力不足について触れていたね。

 

 

※リンク先の動画がもう非公開にされてました。

 これって、この公約を正当化する為に、共産・令和が圧力をかけたのですかね?

 今度から、サムネぐらいスクショに取って晒さないとダメかな(><)

 

そうしたら、早速、明日の電力危機のニュースが上がっていた

 

関東電力圏内で「電力需要がひっ迫」のおそれ

 

どうせこれも圧力か忖度ですぐ「非公開」になるだろうから、スクショ撮っておいたw

 

ね? 今日の日付でしょw

 

これで、共産・令和のお題目「即原発ゼロ」が無理だって言う現実 わかるよね。(今一部稼働していてこんな状態なわけ・・・)

有権者の皆さん、騙されちゃダメですよw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイエースが軽乗用車より強... | トップ | 【トヨタ ノア・ヴォクシー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治関係(道理で考えると、難くない)」カテゴリの最新記事