なんだかねぇ、日経新聞が出したJKの広告にエセフェミが噛みついたらしいんだけど、返り討ちに有ったみたいね(^^;)
今回も温泉娘同様、数年前から続いているコンテンツらしいけど、たまたま気に入らないってツィートした人間が居て炎上したらしい。
噛みつく理由がおかしいってわかる取り上げ方をした動画が有ったからご紹介。
【意味不明】ツイフェミの基準が全くわからない月曜日のたわわ事件【ゆっくり解説】
左の過激な広告の方についてはダンマリで、右の当たり障りの無さそうな広告に、何で噛みつくんですかね?
(ほかにも事例が複数紹介されています。)
で、一番最初に噛みついた男のキャラの人物のツィートを見てみると、韓国びいきで慰安婦信者と来た。
この人以外に騒いでいるアカ7人ほどいたので調べてみると、
3人はアカが追えない。(検索が一文字でも違うとヒットしない事も有るみたい) だから除外すると残り4人。
そのうち、韓国びいき2人で、1人はまんま「旭日旗批判者」。当然慰安婦信者でも有る。
玉袋ゆたか君の作者ともう1人は、それらしいツィートをしていない。
で、不明アカ3人が気になるけど、一応3/5が韓国びいきで「韓国人」と疑って良さそうです。(それは最後に説明します)
ただ、この7人は、「あ~、これは狭い視野の持ち主でしかないな・・・」って感じ。
それに、彼らは、リアルJKからこの件で批判されてまでいるんだよね。
【女子高生がフェミを論破w】"月曜日のたわわ"広告で「勝手にJKの代弁をするな」とJKにフルボッコにされるwww
リアルJKとしてみれば、「自分や同級生は何とも思わないのに、何でこんな事で『JKでない人間が、私たちJKの代弁者』みたいな感じで騒ぐの? 不愉快だわ。」って言う気持ちの表明でしょう。
もっとも、エセたちが騒ぐ事で宣伝効果が出るのは、温泉娘で実績が有りました(苦笑)
その結果がわかる動画がこちら。
【フェミ敗北】「月曜日のたわわ」ツイフェミ炎上効果で大きな宣伝効果を得ていたと判明www【ゴシップ】
結局パウラちゃんに取り上げられてネタ扱いされましたね(笑)
で、こんな調査をされた人がいる。
この広告を見て不愉快に感じるか? というアンケートをまとめたらしい。
8割以上の人達が、「特に問題無い。」って回答ね。
そうなると、これに噛みついている人達は、
10~20代では2割の少数派で、それ以上の年配者が騒いでいる って事ですかね。
そして、過去にエセフェミの異常さを指摘した記事に登場し、エセフェミの異常さを指摘したこちらの方は、この様な真っ当なツィートをしている。
まさに正論。
エセフェミが似非だとわかると思う出来事ですね。
ちょっと考察が突飛と取れるかもしれないけど、日本語でツィートしているけど、噛みつき系エセフェミが実は「韓国在住の韓国人」(日本に住んでいない)と考えると、最初の動画を良く見ると、有る意味納得できるんですよね。
その根拠。
日経のネットツィート記事(世界中で見る事ができる)に噛みついているのに、
1.ヤンマガの水着のグラドルはスルー(これは日本の本屋に売っている)
2.去年、(日本の)高田馬場駅にこれと同じ広告が出ていたが、何も騒がない。
3.サムネの左の写真は、(日本の)電車内の広告。これにも騒がない。
4.このコンテンツは2015年から継続している。(偶然検索でヒットしたから騒いだ?)
つまり、騒いでいるエセフェミは日本に住んでいないから、ネット記事以外の日本の出来事が理解できていない。
いかがですか?
炎上のきっかけとなる 噛みつき系エセフェミ は、何かと韓国びいきツィートが目立つし、慰安婦についても肯定的(中には旭日旗で発狂しているエセも居ます)
旭日旗で発狂する日本人は、まずいませんからね。
間違いなく反日系韓国人で韓国在住が多い、そう考えれば筋が通りますよ。
エセフェミが反日志向の韓国人(もしくは在日)と思える可能性が高いと、わかってしまう動画でしたね。