”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

試し飲みっ(笑)。

2010年08月25日 09時47分57秒 |  えん便り EN CO ltd.
おはようございます。25日(水)。朝9時半の状況は、、暑いんですねっ今日も!
さて、和歌山の梅干屋さん(長年の付き合いですっ三代続く老舗♪)、小森梅選堂常務が上京中で、一昨日は打ち合わせを兼ねて浜松町の居酒屋っ。昨日は別々の場所で、互いにかなり重要な商談があることを知っていたのに量を飲んでしまって二日酔い(笑)。
昨日は夕方から再び合流。品川営業所で、最終的に2人での打ち合わせになり、、、、一時間くらいは飲んでも良いかって感じで(笑)。まぁ、ワイン輸入屋がプロの食品メーカー(有名な梅干メーカー)と飲むのに2日連続で超格安居酒屋ってのも愚かなんで、、、ワイン行きましたっ。2001年バローロ(今ご案内してるのは2003年モノ)1997年キャンティパラティーナ(今ご案内しているのは2006年モノですから約10年の差)、2005年サルデニア赤(ドンニカリア)。いろいろな意図があって三本一堂にっ。面白い結果でした。2001年バローロ(マイネルド社レグレテ)は、かなり枯れた感じ。但しコルク開けて一時間後に本領発揮。かなり複雑なれど結局銘酒と納得させられ、、。1997キャンティはダメっ峠過ぎた感じ(昔のラベルのキャンティパラティーナ!)偉大なる1997年ですが少なくともパラティーナに関しては2~3年前が一番の飲みごろだったようです。3本目のサルデニアのシレーノは2005年(今ご案内しているのは2007年モノ)なれど一番頑張っていたかもっ。
おつまみ無しということもあり、、、2人で三本飲みきれませんでしたっ。キャンティだけ少し残りました。
追記。キャンティは劣化していたのではなく瓶内熟成がかなり。。。。。ただ古酒でもなく中途半端だったから、、。2人で発酵食品について、やたら話しが盛り上がりましたっ。反省。マニアック過ぎでした昨日の三本(笑)。
この記事についてブログを書く
« 銀座の、、、。 | トップ | キャンティの続き、、。 »